サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

小説家 西村賢太ブックキュレーター小説家 西村賢太

社会の底辺で蠢く者から、社会の底辺にいるのではないかと怯えている人へ

個人の生活も社会の動きも、えらく息苦しく感じられます。SNSの普及によって、無責任な発言がヘンに幅を利かすようにもなっている。その種に重きを置く人間が多過ぎる。苛烈な生と死にふれることは、他人の思惑を気にするばかりの価値観を一新してくれるかもしれない。そんなのは、不動である必要はないはずです。

43
お気に入り
2020
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

小説家 西村賢太

ブックキュレーター

小説家 西村賢太

一九六七年七月、東京都江戸川区生まれ。中卒。二〇〇四年に同人誌発表の作が「文學界」に転載されてデビュー。以降、独自の私小説を精力的に発表する傍ら、新潮文庫版『根津権現裏』(藤澤清造著)『藤澤清造短篇集』、角川文庫版『田中英光傑作選 オリンポスの果実/さようなら 他』を編集、校訂、解題する。著書に『どうで死ぬ身の一踊り』『小銭をかぞえる』『東京者がたり』『芝公園六角堂跡』『夜更けの川に落葉は流れて』等多数がある。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。