サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

暗転に次ぐ暗転。救いのないダークな展開から目が離せなくなる小説

不運続きの人生、自ら破滅に向かうかのように悪の道をひた走る主人公たちを描いた、ダークな展開の小説を集めました。何が人を追い詰めるのか、どこかに引き返せるポイントはなかったのか・・・など考え込んでしまう本ばかり。読書でスリルを味わいたいとき、ヒリヒリした気持ちになりたいときに、ぜひ読んでみてください。

25
お気に入り
1332
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 元刑事の主人公が、離婚した妻の依頼で失踪した自分の娘を探す小説です。娘の部屋に残された覚せい剤から、主人公は娘と裏社会の関係を知ります。娘が隠していた裏の顔と娘に狂わされた人たち、その一因が主人公自身にあったこと。真相が明らかになるにつれ、物語全体を暗雲が覆うような重苦しさを味わわずにいられません。

  • 少なくとも15人を殺し、死刑判決を受けた「殺人鬼フジコ」の物語。10歳のときに一家惨殺事件で1人だけ生き残ったフジコがイジメ、夫の不倫、生活苦などを理由に次々と人を殺めていきます。フジコを殺人に駆り立てる衝動がリアルに描かれ、読めば自分もフジコの暗い衝動に引き込まれるような不安にかられるでしょう。

  • 倒産寸前の鉄工所を営む中年男、セクハラに悩む銀行員の女性、ヤクザに脅されている若いチンピラの3人が主人公。それぞれが不運や不条理に見舞われ、追い詰められていきます。何のつながりもない3人が出会ったことで、事態は「最悪」へと一直線。不幸が不幸を呼ぶ絶望感、逃げ道がなくなっていく恐怖が迫ってきます。

  • 娼館に生まれ、養護施設で育ったアイ子が殺人を繰り返すストーリー。短絡的な理由で罪悪感なく殺しや放火を重ねる姿、アイ子を突き動かす憎悪の激しさに戦慄するでしょう。一方で母に会いたいと願い、母が残した靴に話しかけるアイ子。不幸な成育歴がアイ子に与えた、取り返しのつかない傷と孤独に暗澹たる気持ちになります。

  • 銀行に籠城した男と、投降するよう説く警察官との攻防を描いた小説です。男は銀行内に居合わせた人々を人質にとり、『人間の盾』にする非道ぶり。さらに警察官らも翻弄していきます。人質を殺し、屈辱を与え、残虐の限りを尽くす男。極限状態の人質や警察官らの心理、男の狂気と復讐心に震撼させられること間違いなしです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。