サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

漂う狂気の正体は・・・。どこかが、何かがおかしい物語

彼女が、夫が、友達が、何かがおかしい。道徳や倫理観といった、人が人として持つべき大切なものがことごとく欠けている登場人物たち。世界は視点によって姿を変えるものなのです。それが理解できたとき、あなたも何かを捨てているかもしれません。「普通」な世界に飽きたら読んでもらいたい、苦々しい気持ちになるコミックを集めました。

8
お気に入り
1063
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 『青野くんは付き合って2週間で死にました』主人公の優里は、彼氏に触れるのなら死んでもかまわないと本気で思っていました。でも青野くん、しだいに様子がおかしくなり、もしかして悪霊なのかも・・・。行き過ぎた愛は、幸せとかけ離れたものなのでしょうか。読むほどに違和感が大きくなる、不気味で切ないラブストーリーです。

  • モデルのりりこは、美しい顔に抜群のスタイルでまたたく間にトップスターに上り詰めた女傑。しかしその全身には、本人も知らない隠された秘密がありました。現れたシミ、治らない痣、しだいに人格すらも破綻していくさまは狂気そのもの。忘れることは許さない、譲れない。道徳を欠いた凶行の根底にあるものを感じてください。

  • ここは底なし不倫沼。かつて占い師に言われた通り、二番目に好きな人と結婚した主人公・美都。何不自由のない退屈な生活のある日、思い続けた一番好きな人に再会し、流れで男女の仲に。毎日心躍らせ隠れて楽しむその後ろ姿を、実は夫が追っていて・・・。破綻しているのは一体誰?人を信じるのが怖くなる、ドロドロした男女物語です。

  • 男子中学生のキジは、空を落ちていく謎の物体を追った先で蝶の羽が生えた子どもを見つけます。引きずって連れ帰り、『アゲハ蝶の汚いやつだからお前の名前はオゲハな』と言い放つ、狂気を感じるほどの純粋さにオゲハもほだされていきますが・・・。倫理というものは立場や視点によって変わるものであると、思い知らされるコミックです。

  • どんくさい女子高生の美沙緒はつねにひとりぼっちでした。救ってくれたのは、才色兼備を体現したような冴。恩を感じて少し重い友情にも応えていたけれど、しだいに厳しくなる要求に学校どころか生活もままならなくなり・・・。これは本当に友情?歪んだ情熱、人間離れした能力。冴はいったい何者なのか、どんどん気になってくるはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。