サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

恋も漫画も打ち切らせない!漫画家が主人公の恋愛コミック

漫画家の主人公といえば、厳しい締め切りに奮闘したり良い作品を生み出すために時に体当たりな行動を取ってしまうなど、少々変わり者として描かれることが多いものです。そんな彼らがもし恋に落ちたら、いったいどんな行動を取るのでしょうか?特殊な職業に就いているからこそ、一筋縄ではいかない恋愛模様に思わず目が離せないコミックを紹介します。

0
お気に入り
179
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 高い画力を持て余していた真城最高が作家志望の高木秋人に誘われたことを機に、プロ漫画家を目指して奮闘するさまが描かれたコミックです。漫画業界の裏側がリアルに表現されている点は必見ですが、最高が漫画を描く決め手となったヒロイン・亜豆のほか、個性豊かなライバル漫画家たちの恋愛模様にも注目です。

  • 少女漫画家の桜は伸び悩みながらも、好きな職で充実した日々を送っていました。だけど、ネタになると誘われた合コンで出会った美容外科医の是枝から、唐突に整形手術を勧められてしまいます。憤怒する桜でしたが、その出会いが仕事命だった桜の生活に変化をもたらして・・・。久しぶりの恋に奮闘する桜の姿に元気を貰えるでしょう。

  • 千代は以前より片思いをしていた野崎くんに告白をしますが手応えを感じることができず、誘われるままに行った家での手伝いをきっかけに、彼が初めて漫画家であることを知ります。アシスタントを務めることとなった千代を、野崎くんは異性として見てくれるのか?不器用ながらも育まれる愛にほっこり癒されてみてください。

  • 連載の打ち切り宣告を受け、漫画家として後がない状況に立たされてしまったトワコは、新しく担当を希望する編集者・秋元に出会います。頼りなさそうな見た目に反し、熱意のある彼のサポートにトワコは徐々に惹かれ始め・・・。仕事も恋も全力なトワコの言葉は、漫画家でなくとも共感できること間違いありません。

  • 主人公の御堂アンは55歳のベテラン少女漫画家。長年続けてきた仕事をこなすも恋愛への興味も薄れ始め、彼氏・川藤との関係に疑問を感じていたところ、編集長・黒月との関係が徐々に進展していきます。55歳という年齢だからこそ感じる孤独や身体の不調など、仕事と生活の間で揺れるリアルな大人の恋が描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。