サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

なんで働いているんだろう・・・と思った時に元気づけてくれるコミック

毎日同じ仕事ばかり繰り返していると、「なぜ働いているのかわからない」という時もあるでしょう。だけど、「この仕事に就くことが目標だった」「働くのが楽しくてしょうがない」と思っていた時期もあったはずです。そこで、ここでは自分を見失ってしまったときに読んでおきたいコミックを紹介します。きっと元気をもらえるはずです。

2
お気に入り
302
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 人気漫画家・東村アキコが漫画家になるまでを描いた自伝的コミックです。著者に美術を教えてくれた地元の先生は、安い授業料で厳しく指導をしてくれました。「描くこと」がわからなくなった高校生たちに、先生が『(とにかく)描け』とだけ伝える姿にグッときます。仕事で迷っている時に読めば、あなたの背中を押してくれるはずです。

  • 萌え漫画のような表紙ですが、中身はめちゃくちゃ熱いです。映画制作にかける情熱や、「映画が好き」という情熱で働いている姿がかっこよく描かれています。学校にも社会にも居場所がなかったジーンが『映画の中だけが僕の世界だった』と話し、映画監督を目指す姿に勇気づけられます。

  • あえて紙の本で紹介させてください!辞書制作に人生をかける編集部員たちが、言葉や紙質にまでこだわりを持って一冊の辞書を編んでゆきます。名前通り真面目な馬締(まじめ)をはじめ、個性的な編集部員の熱さに惚れ込んでしまうでしょう。読み終わったあと、この本の装丁に「そういうことだったのか・・・!」と気づかされます。

  • 作画のかわいらしさと力強さが、ストーリーにマッチしたコミックです。桐山零は高校生ながらプロ将棋士で、自らの生活費を自分で払っています。彼が背負う孤独と、勝負の世界のプレッシャーに圧倒されるでしょう。そんな彼に寄り添うあかりをはじめとする三姉妹に癒され、読み手の私たちも「明日も頑張ろう」と思えてくるはずです。

  • アニメ、ドラマ、映画化もされた人気コミックです。変人音大生・のだめが天才指揮者・千秋先輩とともに、世界で有名な音楽家になってゆくストーリー。ひたすらピアノの練習を続けるのだめたちの姿に、毎日同じ仕事を繰り返しで疲弊している・・・という方も励まされるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。