サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

にじみでる日常感が魅力!その世界の住人になりたくなっちゃうファンタジー

実際にはありえない世界なのに、なぜか食事のいい匂いさえ漂ってきそう・・・そんなファンタジーの魅力は、なんといっても日常感!確かな息づかいを感じさせてくれる描写は、世界観をよりわかりやすくしてくれる効果もあります。ここではいっそ住んでみたいと思わせてくれる、日常シーンが魅力的なファンタジーを紹介します。

9
お気に入り
779
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 13区にわかれる世界を統一する組織「ACCA」で働くジーンは、いつも飄々としていて真意がつかみにくい男です。そんな彼がじわじわと大きな陰謀の渦中へと誘われていく今作最大の見どころは、日常的コマで描かれる本質と伏線回収の華麗さ、そして圧倒的な食レポ量!読んだら最後、食パンの魅力に取り付かれてしまいます。

  • こちらの食レポは架空の生物・龍がメインディッシュ!龍を捕獲して調理して食べまくるという異色グルメコミックです。龍を追って大空を駆ける捕龍船「クィン・ザザ号」の乗組員たちが繰り広げる冒険には、いつだって危険とおいしいが隣り合わせ。彼らの成長を見守りつつ、未知なる味わいに思いを馳せましょう。

  • 社会現象にもなった「刀剣乱舞」アニメ版のコミカライズです。歴史を守るために付喪神・刀剣男士として顕現した刀たちが、賑やかしくほがらかに集団生活を送っていきます。炊事・洗濯・畑仕事など、日常のちょっとしたシーンにくすっとしたり共感したりでき、一緒に「とある本丸」で生活してみたいと思わせてくれます。

  • 魔法は唱えるのではなく「描く」もの、そんな門外不出の秘密を知ってしまった少女・ココは、ある悲劇を経て魔法使いに弟子入りすることになります。その学び舎となるアトリエは、紙とインクの匂いが今にも伝わってきそうな臨場感にあふれています。大変そうな修行はさておき、一緒にアトリエで勉強したくなってくるかもしれません。

  • 話せる二輪車・エルメスを相棒とした旅人・キノの物語は、アニメ化もされた名作です。原作小説とは各短編の順序が異なるコミカライズ版では、独特の入り口から読み手をキノの世界へと誘ってくれます。人間の本質や闇に向き合った物語ですが、キノやエルメスが魅力的すぎて、危険と知りつつも一緒に旅してみたくなるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。