サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

どこまでもまっすぐな主人公の姿に、前向きなパワーをもらえるコミック

まっすぐで自分を曲げないこと。それは「言うは易く行うは難し」です。ついつい周りに合わせて自分を曲げてしまい、自分に嫌気が差す日もあるでしょう。そんなときはここで紹介しているコミックを読んでみてください。どこまでもまっすぐで自分を曲げない主人公の姿に、スカッと胸のすく思いがするはずです。

2
お気に入り
692
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • イケメンの宇宙人が地球侵略のためにアイドルを目指す!?突拍子ないストーリーに思えますが、描かれているのはアイドルになるための汗と涙、そして自分との葛藤に苦しみもがく姿です。自分が持つ負の感情に苦しみつつも、それを乗り越えて本気になっていく姿は胸に迫るものがあり、読後は全力疾走したかのようなさわやかさを感じられます。

  • 人食い鬼に家族を惨殺され妹を鬼にされた少年・炭治郎が、妹を人間に戻すために鍛錬を積み、鬼と闘うという冒険譚です。憎むべき鬼に対してもやさしさを忘れず、筋が通らないことに対してはどんな相手でもひるまずに立ち向かう炭治郎。その姿は清々しいほどまっすぐで美しく、読むと前向きな気持ちになることができます。

  • 緻密な設定、巧みな伏線、際立ったキャラクターなどさまざまな魅力にあふえたコミックですが、複雑な状況と設定だからこそハンターを目指すゴンの素直さ、まっすぐさが際立っています。まっすぐなだけでなく柔軟さもあるのがゴンの魅力。次はどうやって難関をクリアするのか、読んでいるとワクワクが抑えられなくなってしまいます。

  • 競技かるたに興味を持ち、才能を発揮していく少女・千早。一見地味に見える世界ですが千早はその魅力に魅せられ、どんどんのめり込んでいきます。みんな一生懸命なのですが、その中でも千早のまっすぐさ、ひたむきさはやはり特別。千早が苦労の末に頼もしい仲間を得て、切磋琢磨していく姿には目頭が熱くなります。

  • 春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信が主人公の超大作です。信は決して頭がよいタイプではありませんが、腕っぷしとまっすぐな性格でのし上がっていきます。どんな苦境にあっても決して諦めず、自分を曲げずに強者に立ち向かっていく姿を見ると、前向きなパワーが得られるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。