サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

思わず涙がほろり。深いストーリーが魅力のBLコミック

あなたはBLコミックで泣いた経験がありますか?BLコミックの中にも、思わず涙がこぼれてしまう感動作が存在します。ここでは「萌えるだけじゃなくて目頭が熱くなるような話が読みたい」「奥が深いストーリーを堪能したい」という方にオススメの本をピックアップしました。

31
お気に入り
2329
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 大学生の日常を爽やかに綴った物語です。明るさが取り柄の太一が落ち込んでいたところ同学年で難聴の航平と出会い、2人の交流は始まります。コミュニケーションを取るのが苦手な航平。しかし、太一はそんな不器用さもすべて受け止めます。恋愛より友情が際立つ作品ですが、ストーリーの深さやセリフが鮮烈で心に響きます。

  • 脚本家の茜屋が温泉宿でマッサージ師の竹久に出会い、心惹かれていく様子を丁寧に描いたラブストーリーです。視覚が不自由ながらもつねに笑顔を絶やさない竹久の姿や、なかなか距離が縮まらない2人が心を通わせるシーンは涙を誘います。竹久が勤めている温泉宿の人たちのやさしい人柄もあいまって、心が温かくなる一冊です。

  • 一つの恋をきっかけに4人の感情が大きく揺れ動くオムニバスストーリーです。友達・一太が同性と恋仲になったと知りモヤモヤを抱える巴。彼はある日、一太の弟・賢次から告白を受けて困惑します。想いを伝えようと必死な姿や、うまく言い表せない気持ちに戸惑う男子高校生のひたむきさに涙が止まらなくなります。

  • 過去にセンシティヴな問題を抱える2人が出会い、傷つけ合いながらも幸せを見つけるまでのお話です。ある出来事がきっかけで転職した主人公・嶋が出会ったのは、まっすぐな性格が印象的な課長・外川でした。生々しいリアリティたっぷりな展開と卓越した心理描写に引き込まれ、読んでいるといつの間にか涙がこぼれているかもしれません。

  • 主人公の城谷がカウンセラー・黒瀬の治療により、少しずつ潔癖症を克服していく物語です。ストーリーが進むにつれて明らかになる城谷の過去、忘れられない苦しみに胸が締めつけられます。序盤ではクールな黒瀬が、だんだんと感情を露わにしていく過程にも注目。「この2人が出会えてよかった」と、心から思えるような感動作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。