サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

きっと宝物になる一冊が見つかる。はじめての韓国文学

続々と新刊が発表され、注目を集めている韓国文学。そこで、興味はあるけれど何から読もうか迷っている方にオススメの小説を集めました。趣向やスタイルはさまざまですが、共通するのは時代の流れや多数派から外れた人たちへの想像力と、人生や社会の困難に向き合う力強さ。何度でも読み返したい、宝物になる一冊が見つかるはずです。

8
お気に入り
378
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 50人以上の人物が主人公として、また、ときに脇役として登場する50編の短編が収録されています。描かれているのは、普通の人々の日常に訪れる出会いや別れ、仕事や恋愛、事故や事件、そして死。無縁にみえる人々の人生が実はゆるやかにつながっていて、知らずに支え合うこともある。その不思議と奇跡に胸を打たれます。

  • 幼いときに早老症をわずらい、17歳でありながら身体年齢は80歳のハン・アルム。若さを知らないまま死を目前にした彼は、人生の意味を探るように、17歳で自分を生んだ両親の若き日の物語を書き続けます。幸福や孤独を問う、詩的で、ときにユーモラスなアルムの言葉が、読む者の心に静かな波紋を広げてゆきます。

  • 再開発が進む古い村を舞台に、少年アリシアが都会の女装ホームレスになるまでの悲しみに満ちた物語が語られます。成長が遅くいじめられてばかりの弟、母による容赦ない虐待、開発に乗じた儲け話に血眼の大人たち。暴力と無関心が渦巻く、アリシア曰く『クサレオメコ』な世界を、幼い兄弟は傷だらけで駆け抜けてゆきます。

  • いつも「ぼっち」の僕と無口なモアイ。いじめられっ子の中学生男子2人が、ひょんなことから卓球を始めます。すると毎日はラリーのようにめまぐるしく急展開。イカれた男によるキテレツな特訓が始まったり、空から巨大なピンポン玉が落ちてきたり。やがて2人は、自分たちをのけものにしてきた人類との試合に挑みます。

  • 降格して落ち込むサラリーマンが真昼の劇場でかつての恋人と再会する表題作をはじめ、9つの作品を収めた短編集です。登場するのは、肉親やペット、誇りなど、生きるうえで大切なものを失ってしまった人たち。ままならない毎日を、それでも微かな希望を見いだし、自分らしく歩んでいこうともがく姿が深く心に刻まれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。