サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

君の願いを叶えたい!読むたびにやさしい気持ちになれる感動コミック

自分ではなくほかの誰かのために一生懸命になる気持ちは、やさしさの連鎖を引き起こすことがあります。その原動力が恋であれ、コンプレックスであれ、いつの間にかまわりの関係性まで変えてしまうほどの底力を秘めているものです。誰かのために生き、誰かのためにときには身を引く、そんなやさしさが詰まった感動物語を集めました。

0
お気に入り
202
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • いつも肩にインコの「先生」を乗せている変わり者のニノと、お隣さんでこれまで接点が何もなかったキラ君。ある日、ニノがキラ君の重大な「秘密」を知ってしまったことがきっかけで、その関係性は180度変わっていきます。キラ君のために一心にがんばるニノがとにかくまぶしく、ほんわかやさしい気持ちになれます。

  • 「インターセクシャル」を扱ったコミックです。強さと脆さを兼ね備えた主人公・春が誕生するのはこの2巻。子どもの性別を決めるよう促される両親の葛藤、そして「女性寄り」に成長していく身体とは裏腹に、心は男性として成長していく春。春のため一丸となる家族愛と、愛しい人優先に物事を捉える春の姿に心打たれます。

  • 売れない役者・スーのアパートの隣の部屋に引っ越して来たのは、かつての同級生・苑。ほかの誰にも見えない歌う子ども、そして死者との再会!?変わらない日常を歩んでいたはずの身のまわりに変化が重なっていくことで、自分を見つめ直すことになるスー。彼を取り囲む非日常が切なく痛々しくも、やさしさに満ちています。

  • 森で迷子になった蛍は、お面を被った少年の姿をした、人でも妖怪でもないギンと出会います。それから毎年、夏の間森で会うようになった2人の絶対のルールは「触れてはいけない」こと。なぜならギンは人に触れると消えてしまうから。恋を自覚しながら、触れたいと思いながらも距離を保ち続けた2人の結末に涙があふれます。

  • 肖像画を描くとモデルを死なせてしまう・・・そんな恐怖から鵺の絵ばかり描くようになった画家・英二郎。だったら死者の肖像画は!?逆転の発想から、故人に会いたいと願う依頼人のため、死者の絵を描くことになりますが・・・。依頼人たちの故人への想いと、それに応えようとする英二郎のひたむきさに痺れるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。