サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

最も有名なモンスター「吸血鬼」。その原点と現在形を知ることができる本

夜の世界を支配する吸血鬼。超人的な怪力を持ち、動物や霧へ変化します。恐ろしい能力を使って人の生き血を啜る怪物は、しかし日の光を浴びると灰になってしまうのです。今や最も有名なモンスターである吸血鬼ですが、そのイメージが固まったのは近代になってから。一冊の小説が怪物を生んだのです。そこから派生した作品群を見ていきましょう。

2
お気に入り
292
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ヨーロッパの東の果てに建つ古城。仕事のためにはるばるイギリスからやって来た弁護士ジョナサンは、依頼主であるドラキュラ伯爵と面会します。しかし伯爵は文明世界への進出を目論む、恐るべき吸血鬼だったのです。現代の吸血鬼像を作り上げた、ホラーの記念碑的な一冊です。

  • かつて世界を支配した「貴族」と称する吸血鬼が、種の寿命を向かえようとしている未来。未だ辺境で権勢を振るう貴族に人は怯え、怪物と戦うハンターを求めます。吸血鬼ハンターは特別な存在で、荒野をさすらう美麗な青年もその一人。彼の名は「D」。設定、キャラともに完成された、エンタメ小説の到達点と言っても過言ではない人気シリーズです。

  • 崩壊したニューヨークの跡に立ち上った魔都「ヘルサレムズ・ロット」。理不尽な取引で神の目を手に入れた青年レオ。ちょっとした手違いで秘密結社「ライブラ」に入った時から、異常な日常が始まります。吸血鬼、サイボーグ、魔法に超科学。あらゆる要素をごった煮にした痛快なアクション漫画です。

  • 対吸血鬼のために組織された英国特務機関「ヘルシング」。そこに所属する最強の吸血鬼アーカードと、彼を付け狙うバチカンの殺し屋、ナチスの残党。この三つ巴の戦いはロンドンを炎に包みます。魅力的なキャラクターたちの激闘には目が離せなくなるバトル漫画です。

  • 永遠を生きる美しいバンパネルラの少年エドガー。変わらない若さと人の生き血を欲するその性質から、彼は一つの所に留まることができません。長い旅のなかでの出会い、別れ。エドガーは一人ぼっちの寂しさに傷つきながら生きていきます。無情な怪物ではなく、悩み苦しむ人格を持った吸血鬼を描いた、文学性の高い少女漫画の傑作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。