サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

恋だって人それぞれ!新しい恋愛の形を提示する小説

価値観や働き方、性別のあり方など、さまざまな場面で多様性が重要視されています。同様に恋愛の形も人それぞれ。BLなどのジャンルの発達も目覚ましいものがありますが、今回は異性愛の新しい形を提示する小説を集めてみました。変わったフェティシズムや妄想の恋愛、守られるだけじゃないヒロインなど、理想的な恋の形を探してみませんか?

1
お気に入り
192
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 虫を踏み潰すことに興奮する大学教授とファザコンの女子大生、裸族に目覚めた親友、寄生虫を飼いたい彼氏ともめる彼女・・・特殊なフェチを持つ人々を描いた短編集です。一見引いてしまうような趣味も、当事者にとっては切実で、愛おしいものなのだと思えてきます。あなたの新しい扉が開けるかもしれません。

  • 江藤良香は、中学生の時からの同級生で理想の王子様「イチ」に片思いをしているOL。しかし同僚の「ニ」にもどうやら興味を持たれているよう。恋愛経験の乏しいこじらせ女子の、妄想三角関係はどこへ向かうのか・・・。痛々しいけど一生懸命で、恋に一直線な良香に共感してしまうこと間違いなしです。

  • 航空事故の原因を突き止めるため、高度2万に飛んだパイロットとメーカー担当者は、謎の物体に出会います。時を同じくして海で少年が拾った生物、その関係性とは・・・?SF要素も恋愛要素もある、欲張りな一冊。気が強い空自の女性パイロット・光希と、頭が切れて明るく飄々とした高巳の、守り守られる関係が最高です。

  • 幼馴染みと親友がつき合い始めて、2人にどう接していいのか悩んでいた女子高生・みほは、曇りの日にしか店を出さないパンケーキ屋に出会います。女主人や常連客と交流を重ねて、自分の気持ちに向き合ったみほが考え出した新しい恋愛のあり方とは・・・?歌人でもある著者の、柔らかい独特の文体も魅力的な小説です。

  • アルコール中毒で精神病を患う妻と、同性愛者で12年来の恋人がいる夫の、奇妙でやさしい結婚生活のお話です。1991年に発表された小説にもかかわらず、今でも色あせることのない多様な生のあり方が描かれています。不器用でややこしい夫婦と恋人が編み出した、共存の行方とは?ぜひご自身の目で見届けてください。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。