サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

映画プロデューサー 叶井俊太郎ブックキュレーター映画プロデューサー 叶井俊太郎

極寒のサバイバル本5冊はこれ!

サバイバル本はいろいろあるが、この角幡唯介という著者は相当気合い入ってるね。人間が行ったことがないマイナス40度の世界を何ヶ月もかけて冒険しまくる。ハッキリ言って読んでてよく生きて帰ってこれたね・・・と何度思ったことか。驚愕の冒険本!

3
お気に入り
258
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • UMA好きのオレとしてはタイトルに「雪男」とあれば、雪男探索系の本だと思って読んだ。が、確かに雪男探索なんだが、かなり違う!著者はチベットまで行き、雪男発見に命を賭ける人々に現地でインタビューする。そもそもこの著者は始めから雪男なんぞ信じてない。が、現地の人にインタビューしていくうちに「ホントにいるかも?」と気持ちが変化していく。で、結果的に雪男はやってきたのか?それはぜひこの本を読んでほしい。マジ傑作!

  • この著者の文章力はハンパないね。元朝日新聞の記者だったみたいだが、読んでてマジで北極にいるイメージが湧いてくるのは凄い。行ったことないのに!とにかく19世紀にイギリスの探検隊が北極で129名全員が死亡したという事件があった。が、アグルーカと呼ばれる生き残りがいたというウワサもあり、著者はそのウワサを確かめに北極に行き、探検隊と同じルート1600キロを徒歩で行くという無謀過ぎる調査に行く!面白い!

  • チベットの奥地にツアンポー峡谷という人類未踏の場所がある。これまでに数多くの冒険家がここにチャレンジしたが、誰も成功していないらしい。で、著者は自らこのツアンポー峡谷に行き、とんでもないものを発見する!いやマジでこの人、作家なの?完全に冒険家です・・・。ホント読んでてマジでこんな場所があるのか?と何度思ったことか。これも傑作です!

  • 本屋大賞、ノンフィクション賞も受賞した本書。いやマジこの人の本はどれも面白いから何かしら賞はあげて欲しかったわけで、この本もまた手に汗握るあり得ない探検記になっているわけだ。極夜の世界でホンモノの太陽を見るために、グリーンランドとカナダの国境付近に4ヶ月滞在しマイナス40度の世界を探索する。途中、食料もなくなり、犬ぞりの転倒事故で目を失明しかけたりと読み出すとやめられない!面白い!

  • 1994年の冬、沖縄のマグロ漁師の本村さんは海で遭難し37日間漂流する。で奇跡の生還を果たすのだが、8年後、彼は再び海に出て二度と戻らなかった!なぜ、彼は再び海に出たのか。著者自ら沖縄、グアムなどで関係者に取材し、漁師の生き様を追う、衝撃のノンフィクション!これも面白い!マジ傑作だよ。

映画プロデューサー 叶井俊太郎

ブックキュレーター

映画プロデューサー 叶井俊太郎

(株)サイゾーTOCANA編集部 配給宣伝プロデューサー。『キラーコンドーム』などのホラーコメディ映画から、日本でも大ヒットした『アメリ』まで幅広い買い付けと宣伝をプロデュース。ピクトアップ、日刊サイゾーなど雑誌連載コラム多数。主な著書に映画評論家江戸木純氏との共著『映画突破伝』、『ビッグヒットは五感でつかめ!』、奥様で漫画家の倉田真由美氏との共著『ダメになってもだいじょうぶ—600人とSEXして4回結婚して破産してわかること』など。ノンフィクションやコミックを中心に1,000冊を超える本を所有。気になる本があれば片っ端から購入するクセがあり、自宅の本棚には本が日々増加中。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。