サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

漫画家 倉田真由美ブックキュレーター漫画家 倉田真由美

なんだか気分がムズムズする本

なんだか読んでると気分がムズムズ、ざわざわする本ってありませんか。理由はいろいろですが。今回は私にとってムズムズ、ざわざわする本をご紹介します。それにしても最近しみじみ感じるのですが、40代後半になって女としてというか生き物の雌としてというか、身体がやたらにムズムズすることが増えました。なんですかね、これ。これから閉経に向かって「最後のひと足掻きしろ!」と脳と身体がざわついているのでしょうか。妄想の中でバンバン道を踏み外していて、自分が怖いです。

1
お気に入り
222
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 私の友人の東大出女弁護士・三輪記子の夫である樋口毅宏さんの短編集。本人にも何度かお目にかかってますが、元エロ本の編集者というかなり変わった経歴の持ち主です。彼の作品はかなりどぎつい性表現が目立ちますが、そのせいでしょうか、読み終えてムズムズすることがあります。この短編集の中にある「さくらの結婚」、思いっきり安達哲先生の「さくらの唄」にある表現まんまですが、SEXを大衆の面前でさらされるという恥辱に熱いものを感じてしまいました。

  • これは樋口さんの最新作。パパ友同士でW不倫という、ありそうでなかった展開。三輪・樋口夫妻そのものだなあという夫婦がメインで出ていて、リアルにムズムズしました。

  • 私、「有名人で好きな男性は?」って聞かれたらまず出てくるのがこの作品の著者、平山夢明さんなのです。野性味があってユーモアがあって、好きなタイプなんですよねー。そんな平山さんの作品、どれもムズムズするせいで何度も読み返してしまいますが、この短編集もつい先日読み返して表題作の「ヤギより~」で不覚にも泣いてしまいました。どぎつさの中にほんのり温かいものがあるんですよね。ムズムズ本、やっぱりいいわあ。

  • 平山先生短編集。一本がかなり短いです。内容はムズムズというよりザワザワでしょうか。本当に気味が悪いってこういうことだよな、と怪談じゃないのに怪談以上に冷やりとします。

  • そのものずばりですが。AV男優しみけんさんのSEX講座。わりと哲学的で私の好きな考え方でした。私は恋愛はとても充実した人生を送った自負がありますが、SEXはあんまりなのですよね・・・夫とも8年以上SEXレスですし。もっと若い頃にいっぱいしとけばよかったわー。

漫画家 倉田真由美

ブックキュレーター

漫画家 倉田真由美

大学卒業後、「ヤングマガジンギャグ大賞」に応募し大賞受賞。2000年ダメ男を好きになる女たちを描いた『だめんず・うぉ~か~』連載開始。その後も『もんぺ町ヨメトメうぉ~ず』、アイドル漫画『終末アイドルフルフル9』『トーキョーはらへり散歩』『くらたまの恋愛やり直し!!塾』など、多数の漫画や書籍を執筆。現在は執筆活動のほかにテレビ・ラジオ出演、トークショーと多方面で活躍中。趣味は読書で好きなジャンルはミステリー、ホラー、好きな作家は貴志祐介、前川裕、小野不由美。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。