サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

特別なことなんてなくていい。隣にいる特別な人との日常を描くBLコミック

人はついつい物語に「特別なこと」を求めてしまいがち。でも、たまには穏やかで、どこにでもあるような日常を覗いてみたくなるときもあるものです。寝て起きて、喧嘩をして、泣いて、笑って、仲直りして。なんでもない普通の日常も、特別な人が隣にいるだけであっという間に輝いて見える、そんなBLコミックを紹介します。

12
お気に入り
2142
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 下宿を舞台にしたノスタルジックでピュアなBLコミックです。個性豊かなお隣さんがたくさん登場するにも関わらず「あるある!」と頷いてしまうのは、ほのぼのとした雰囲気の中に混じる人間臭さのせいでしょう。みいくんと恵ちゃんの間にある寂しさの感情の描写は非常に繊細で、2人の関係がいかに特別なのかを実感できます。

  • 弁護士の筧史朗と美容師の矢吹賢二、2人の穏やかな同棲生活を色とりどりの料理とともに描いた人気シリーズ。時には喧嘩もするし、嫉妬もする。それでもとびっきりのおいしいご飯を食べれば、いつもの2人に元通り。どこにでもいるようなゲイカップルの日常が、特別な人のための料理で鮮やかに彩られています。

  • 北海道で実家暮らしをする実央と、小説家の駿の日々を描いたBLコミックです。同性カップルゆえの悩みや偏見と向き合いながら「なんとかなるよ」と笑い飛ばすことができるのは、2人がお互いを特別に信頼しているからこそ。著者の紀伊カンナは児童書の挿絵なども手掛けており、やさしい絵柄で紡がれる物語はじんわりと心が温かくなります。

  • 大切な人を思いやること。そんなごく普通で、でもとても大切なことを、田舎暮らしをする2人のスローライフとともに丁寧に描いています。町の中華料理屋さんや子どもたちまでもが2人の関係を応援してくれていて、彼らの生活から感じられる幸せは普通よりも何倍も大きく、特別なものに感じられるはずです。

  • 豊かな自然の中で過ごす幼馴染みカップルの日常を切り取ったショートストーリー集です。ただ甘いだけではありません。時おり描かれる一抹の不安や諦めのような感情が、どこにでもいそうな2人の関係を詩的で文学的なものにしています。一つのストーリーはほぼ1ページで描かれていて、連続する日々を覗いているような不思議な感覚になります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。