サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

愛おしいあの日の感情がよみがえる。ノスタルジーの魔術師・恩田陸の世界

ミステリー、青春小説、ファンタジー、SF、ホラー・・・恩田陸の書く小説はジャンルが多岐にわたります。しかし、どの作品にも共通しているのは緻密な風景&心理描写。その精巧さから読む者の郷愁を誘い「ノスタルジアの魔術師」と称されることも。恩田陸をはじめて読むという方にオススメの、懐かしい感情がふっとよみがえる本を紹介します。

13
お気に入り
830
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 高校生活最後の行事を描いた長編小説です。夜を徹して歩く、ただそれだけのイベントなのに、高校時代の甘酸っぱさが呼び起こされます。日常から切り離された状況だからこそ見えてくる、これまでの人間関係や感情。かけあしで過ぎ去っていった高校時代のきらめきが、その1日に凝縮されているかのように描かれています。

  • それぞれが特殊な能力をもつ常夜一族を描いたファンタジー「常夜シリーズ」の第1弾となる連作短編集です。心やさしい彼らは、ひっそりと私たちの隣に暮らしているかもしれない・・・と思えてきます。異質の地で生活する常夜の人々に交互に寄せる希望と悲しみ。遠くなってしまった故郷への思いが募ることでしょう。

  • 毎年2月第2週の木曜日が近づくと、ある洋館に集まる作家や編集者など女性5人。4年前の木曜日に謎の死をとげた家主の女流作家。ほぼ回想とセリフのみで4年前の秘密が明らかにされていきます。5人の誰かに殺されたのか、自殺なのか・・・。舞台となる重厚な洋館、謎めいた雰囲気の描写から、どこか懐かしさが感じられるミステリーです。

  • 真夏の東京駅を舞台にした、27人プラス1匹が織りなす数時間のパニック群像劇です。ドミノのように誰かの行動がほかの誰かに影響します。スピード感あふれる展開で、思わず一気読みしてしまうこと間違いなし!登場人物が多いので、あなたの琴線に触れるキャラクターが見つかるはずです。

  • 国際ピアノコンクールに挑む4人の若者を中心とした爽やかな音楽小説で、エントリー、三つの予選、クライマックスの本選へと続く物語が描かれています。才能と努力、挫折と希望、羨望と嫉妬。真摯に何かと向きあったことのある人ならば、そのときに経験したさまざまな感情がよみがえってくることでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。