サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ちょっと疲れたときにこの一冊。肩の力がすっと抜けて気持ちが切り替わる本

日々を過ごしていくなかで何となくモヤモヤしたり、ちょっと疲れたなと思うこともあるでしょう。そんな方のために、クスッと笑えて肩の力が抜けるような本を集めました。この気持ちわかる!とうなずいたり、出された結論に驚いたりしながら文章を楽しんでいるうちに気持ちがスッキリし、明日へのエネルギーを充電できているかもしれません。

37
お気に入り
2568
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 『ついつい考えすぎちゃう』という著者が、モヤモヤした気持ちをシンプルなイラストと文章で表現したエッセイです。『孤独感をどう解消するか』『明日すごいやる気を出す方法』『他人のストローの袋が気になる』など、どんな場面でもおもしろがる視点があれば、しんどさを減らすことができるかもしれないことが伝わってきます。

  • 仕事のことや男と女、病気、人生など、いろんなテーマについて語られた樹木希林の言葉を集めた本です。巻末の娘・内田也哉子の挨拶で紹介された『おごらず、人と比べず、面白がって、平気に生きればいい』という発言をはじめ、ユーモアを忘れずに自分を貫いた道のりで残したたくさんの言葉に背中を押してもらえます。

  • さまざまな年代に読まれているロングセラー本です。寝ている間に暗記できるという睡眠学習枕、OL時代の恐怖の歓迎会、水虫との闘いや、『ちびまる子ちゃん』でおなじみの家族とのエピソードなどが掲載されています。何気ない日常が著者の手ににかかると笑いでいっぱいになり、文章を読んでいるうちに元気になる一冊です。

  • 『現実は一つだけれど、どの窓から世界を見るかで行き先は変わっていくだろう』という星野源の『窓』から見た出来事が、率直な筆致で描かれています。ドラマの撮影現場や俳優との交流など華やかで楽しいことだけではなく、日々感じたこと、つらかった経験や弱い部分も書かれており、誠実であることの大切さに気づくはずです。

  • 藝大生である妻の言動がおもしろいことをきっかけに、東京藝大について調べ始めた著者。現役生や卒業生へのインタビュー、想像を絶する入試問題、学内の様子を通して、その生態が明らかになっていきます。悩みを抱えつつ目の前の課題に取り組む藝大生の姿は、摩訶不思議で新鮮。「常識」とかけ離れた世界を楽しめます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。