サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

芸術家の感性で新しい扉が開く!?セリフが印象的なアーティスト系コミック

恋愛コミックやお仕事コミックは、誰でも共感しやすいのがポイントです。が、それだけじゃちょっと物足りない、バトルはなくとも刺激のある物語が読みたい!と思うこと、ありませんか?そんなときにはアーティスト系コミックがオススメ!芸術的感性から紡ぎ出されるセリフの一つひとつに、価値観を変えるほどの底力が詰まっています。

1
お気に入り
631
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 成績優秀で遊びも充実しているけれど、楽しくても「これは俺の感動じゃない」と気づいてしまった八虎。ある美術部員の絵に魅せられ、拙いながらも自分の心のうちを絵で表現する喜びに目覚めた彼は、心機一転、美大を目指す決意をします。八虎や顧問の先生をはじめとした個性的な面々の放つ深いセリフに唸らせられるコミックです。

  • 森に捨てられ、壊れているはずのピアノを唯一弾くことができる少年・海。ピアニストを目指す転入生・修平は、森のピアノを感性だけでのびのびと弾く海の姿に衝撃を受けます。小さな出会いが連鎖して幾人もの運命を大きく動かしていく、ピアニストたちの物語。演奏に感嘆するピアニストたちの言葉が独創的で、圧倒されます。

  • 美大生活を送る竹本は、ある日、小さな女の子・はぐみと出会い恋に落ちます。か弱そうな外見ながら、芸術のかたまりのように創造力にあふれるはぐみ。この竹本とはぐみを中心に描かれる、美大生たちの悩めるキャンパスライフが描かれたコミックです。読み手の深層心理を突くセリフやモノローグが多く、読後、自分を見つめ直すことになるでしょう。

  • 階段から落ちる際にカメラを守り、代わりに手首を骨折してしまったカメラマンの春次。担当医・睦は同い年だからとタメ口かつ無遠慮で腹が立ったはずなのに、なぜか春次の方から積極的になり、交流は続いていきます。淡々と描かれる日常のなかで、写真家らしい春次のセリフにモノの見方を再認識させられる一冊です。

  • 仕事をたびたび逃げ出してしまうアニメーターの岸くん、彼の職場のできる上司・千代ちゃん、そしてその同棲相手のバンドマン・たまき。彼らを中心にして紡ぎ出される、王道青春からはちょっと外れた群像劇です。岸くんから見るといかにも成功者然としているたまきの率直なひと言が、世の中の真理を突いています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。