サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

最終巻まで一気読みしたくなる!一般人が主人公のミステリー漫画

小さくなった探偵でも美形刑事でもない、何の才能もない平凡な主人公が難事件に巻き込まれるミステリー漫画は世界観が現実的なものが多く、どっぷり物語に浸かることができます。ここでは平凡な主人公が奮闘する、ドキドキハラハラが止まらない、最終巻まで一気読みしたくなるミステリー漫画をピックアップしました。

2
お気に入り
156
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ITに精通した日雇い労働者の壮大な計画を描いた物語。どこにでも居そうな男の隠された秘密と真意に、誰もが驚かされるでしょう。ネット炎上、汚職事件など、現実世界で起こった事件を扱っている社会的な要素を含んだ漫画でもあるので、読後には不思議な余韻が残ります。

  • 自殺、他殺、病死を問わず遺体のあった部屋を片づける特殊清掃員の男性が、連続殺人事件に巻き込まれます。なぜ連続殺人事件が平凡な主人公の回りで起こったのか?犯人は誰なのか?ゾっとする演出や展開が多く、まさにページをめくる手が止まらなくなるミステリー漫画です。

  • 就職浪人中の五浦大輔が古本屋で出会ったのは、古書に造詣が深い美しい女性でした。2人は時に距離を近づけながら、日常に潜んだ謎を解いていきます。事件が解決したあとは毎回心が晴れるような気持ちになり、清々しい思いでページを閉じることができます。平凡な主人公の等身大の恋愛模様にも注目です。

  • ルームメイトをしていた女性が突然、何の痕跡も残さず失踪。なぜ彼女はいなくなったのか、女子大生・春海は調査に乗り出します。しかし春海には読者が想像もできない秘密があって・・・。映像作品では再現できない、漫画ならではのトリックにゾクっとさせられます。背筋が凍るようなラストも、この漫画でしか味わえません!

  • 癌を患い余命いくばくもない男性が自殺しようとした矢先、14年前に行方不明になった娘が死体で発見され、犯人を見つけ出そうと奮闘していきます。病気と時効のタイムリミットが迫るなか、どこにでもいそうな老人が真実を追い求める姿にはドキドキが止まらず、また人間愛を描いた結末は涙なくして読むことはできないでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。