サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

疲れたときは現実逃避してみよう!普段と異なる世界にしっかり入り込める本

一生懸命生きていると、疲れるときもあるものです。そんなときは一度、別の世界を覗いてみてください。ここでセレクトしたのは、少しユニークな、普段のあなたとは違う世界で懸命に生きる人たちの物語。登場人物の気持ちに自然に入り込み、一緒に考えたり困ったり喜んだりできる本ばかり。現実に戻れば、頑張ろうという気持ちが芽生えているはずです。

20
お気に入り
1601
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 理由も理屈もなく、バレエが好きで踊りたくてたまらない中学生男子・潤平。友人との関係、お金のこと、恋など、向き合わなければならないリアルな問題を、彼はもがきながらも真正面からドカンと乗り越えていきます。バレエの魅力も感じながら一気に引き込まれて、踊り出したくなっているかもしれません。

  • 文楽に魅せられた主人公の健は芸を極めたい、もっと理解したい、表現したいともがきます。味のある師匠に叱咤され、兄貴分にチラリとみられ、子どものいる女性に恋をする。悩み、迷い、愛しながら、義太夫の肝をつかんでいく健を見ていると、文楽をよく知らなくてもその世界に自然に入り込めます。

  • ひとりの調律師と出会った青年・外村は、淡々と、まっすぐに、情熱を持って調律師として生きていきます。温かい先輩に励まされ、少しひねくれ者の先輩と向かい合い、ピアノ好きの姉妹に刺激されながら自分の道を切り開いていきます。心の中に、静かに音が響くように入ってくる物語です。

  • 表紙に使われている「星月夜」を描いたゴッホと、彼を支えた弟のテオ。そして日本人画商の林忠正。彼らの生きる時代と場所にトリップした気持ちになれる一冊です。強烈な最期は、その事実を知っている人でも苦しいでしょう。でも、私たちは彼の才能を知っています。読後には、自分のことを信じてみようと思えているかもしれません。

  • 大洪水で両親を失い天涯孤独の身になり、料理人として生きていく少女・澪。数々の困難に向き合い、ときには大切な人との別れを経験しながらも、ひたむきに料理の道を進む姿に心を動かされます。彼女たちが支え合って生きている姿を見ていると、とにかくきちんと人と関わりたくなるはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。