サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

最近ときめいていないあなたへ。大人の恋愛沼にどっぷりハマる小説

若いときは簡単に恋をして、泣いたり笑ったりしていたけれど、そんな情熱はとうに失くしてしまった・・・。そんなあなたに贈る大人の恋愛小説をセレクトしました。恋の甘さもビターさも経験してきた大人だからこそ、いったんハマると抜け出せない恋愛沼。仕事や家事の合間のひととき、恋するときめきにどっぷり浸ってみてください。

16
お気に入り
1057
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 恋愛肉食系女子・美緒は、結婚を考えた恋人がいながら、サスケと恋に落ちてしまいます。まわりの迷惑を考えずに突き進む眩しい夏の恋は、2人が関係を深めようとするにつれ、しだいに陰りを見せ始め、「好き」だけでは持続しがたい恋愛の苦みが胸に刺さります。90年代の空気が懐かしい、大人の女性に読んでほしい一冊です。

  • 高校生のときから12年間、だらしないけれど魅力的な孝のことを想い続ける日向子。決して触れ合わない2人の関係は、片思いの苦しさと幸福感、踏み込めないゆえのエロティックさが漂います。同時収録の「小田切孝の言い分」は想われる男目線からの物語で、男と女ならではの気持ちのかけ違いやもどかしさに切なくなります。

  • 大人になって恋に落ちる相手は、既婚者だったり相手がいる可能性が高いですが、この主人公たちもまさにそうです。一目で惹かれあった音楽家の男と聡明な女。ソウルメイトとわかっているのに、互いの人生を尊重するからこそままならない2人の関係は、もどかしくも美しいです。40代の大人の恋愛を堪能できる小説です。

  • 1972年、浅間山荘事件が起こった冬、大学生の布美子が起こした殺人事件。事件の背景には、大学教授の美しい夫妻との抗いがたいインモラルな恋愛がありました。官能に溺れる夫婦の秘密、そして1人の男の出現による関係の終焉。布美子から語られる事件の全容が明らかになるにつれ、まっすぐな愛と狂気に心打たれます。

  • 12歳の頃に好きだった少女と37歳になって再会し、成功と幸福を約束されたはずの男の人生が一変してしまいます。少年の憧憬の象徴だった女性を目の前にし、淡い恋はのっぴきならない不倫へと発展していき・・・。パートナーがいながら恋に落ちる甘美さの一方、犠牲にするものの大きさについても考えさせられます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。