サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

同居生活での2人の心の動きに胸キュン!「拾われ系」BLコミック

BLコミックに限らず、他のジャンルでも人気のある「拾われ系」。主人公がワケありで行く当てがなく困っているところを拾われる、というシチュエーションにキュンとする人は少なくないはずです。ここではそんな「拾われ系」BLコミックの中でも、特に心の動きが丁寧に描かれているものをピックアップしました。

13
お気に入り
1090
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 肉体関係を持っていた男からひどい目に遭わされ、気を失っていた空。目が覚めたら温かいアパートの中で、部屋の主である恵介に突然後ろの穴へ指を入れられて・・・!?不器用なりに振り向いてもらおうと一生懸命な空と、そんな彼をついペット扱いしてしまう恵介の関係性が印象的なBLコミックです。

  • ヒモのはねすけを養っている女性が、ネットカフェ難民として生きてきたあげおを拾うところから物語は始まります。徐々に明らかになる過去のエピソードや、必死にもがいて生きようとする2人の姿に胸をわしづかみされます。濃いストーリーや主人公が成長する過程を楽しみたい人にオススメの一冊です。

  • クリスマスイヴにパートナーから捨てられた傷が癒えない英。そんな彼は、アパートの前で縮こまって凍えていた淳平を家に招き入れます。恋愛の辛さや穏やかさをすべて凝縮して丁寧に描き出した珠玉のコミックです。英が淳平とセットで拾った子猫の可愛さからも目が離せなくなるでしょう。

  • 自ら命を絶とうとするも失敗し、気絶していたところを寺の番人・ネオに発見されたミク。記憶をなくした彼は、その後ネオの厚意で寺に居候させてもらえることになったものの、何やらワケありのようで・・・。散りばめられた伏線に触れる度に結末が気になってしまう、骨太のストーリー構成が魅力的です。

  • 山の麓で「メカ屋」を営む男が拾ったのは、龍の角が生えた少年でした。最初は親子のような関係で穏やかな日常を送る2人。しかし、少年がメカ屋のことを目で追い始めてから、その関係性が変わっていきます。少年のいじらしい言動と、それに翻弄されるメカ屋に胸キュン。背景も細かく描き込まれており、満足度の高い一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。