サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

クスっと笑えてじわりと心温まる。人間×人外のお仕事コミック

幽霊や妖精、神様など「人外」はさまざまな物語に登場しますが、ファンタジー要素が過ぎると読みづらいと思う方もいるはずです。しかし両者の出会いが、たとえばとある「人間の職場」だとすれば、なんだか親しみが湧いてきませんか?ここではそんな人外がある職業の人間に出会う、非日常だけど日常的なコミックを紹介します。

1
お気に入り
522
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • イケメンなのに歌もダンスもイマイチ、生気がなくクビ寸前のクズアイドル・ユウヤの前に現れたのは、天真爛漫でサービス精神にあふれ、神アイドルとして名を馳せたものの数年前に死亡したはずの最上アサヒでした。正反対の2人が結んだある契約により、新たな人生が動き出す!?新感覚のアイドルコメディ漫画です。

  • 面白みのない日常を送っていたゲイの会社員・大村が家に帰ると、なんと雷神を自称する少年・雷遊が部屋に待ち構えていました。はじめこそ疑ったものの、神力を見せられ信じざるを得なくなった大村。しかし雷遊のまっすぐな言葉は、大村だけでなく孤独を感じる現代人なら心に沁みるはず。奇妙なシェア生活を、ぜひ覗いてみてください。

  • 激務に追われ寝る間も惜しんで働く社畜の背山さんの会社には、幽霊がいました。しかも相当なかまってちゃん。しかしそんな幽霊があの手この手を尽くせど、仕事に必死でまったく気づかない背山さんはまさに社畜そのもの。ビジュアル的にはしっかりホラー風にも関わらず、背山さんのスルー力に思わず笑ってしまうでしょう。

  • 超貧乏ながらポジティブ思考の女子高生・しの。そんな彼女が見つけたのは、怪しげな住み込みアルバイトでした。早速勤務先に赴いたしのを待っていたのは、なんと単眼の人外の姿をした家主で・・・!?人間大好き、ジェントルマンな人外ご主人様と、健気で明るい女子高生メイドの癒し系アルバイトコメディです。

  • 東京都新宿区役所「夜間地域交流課」に配属された新。通過儀礼として先輩職員に案内されたのは、夜の新宿御苑でした。「妖怪や天使や悪魔とかって視たことある?」そう聞かれはじめは冗談だと思う新でしたが、目の前に現れる異形の数々にこの課の意義を理解していきます。未知との共生について考えさせられる奥深いコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。