サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

読まず嫌いになっている人にこそオススメしたい!ゾンビパニックの名作

動く死体=ゾンビ。今やエンターテイメントの一ジャンルにまで発展していますが、安易な量産によってその地位は低く見られがちです。しかしゾンビものにも名作あり!死体が動くという普遍の不気味さだからこそ、なんでもありが許されます。人間性を暴き出す純文学的物語や壮大なアクションなど、高評価を得ているゾンビパニックを紹介します。

2
お気に入り
87
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 漫画家を目指しながら、35歳ながら未だアシスタントに甘んじている英雄。つまらない日々が続くと思いながら恋人の家に向かった彼が見たのは、自分を食らおうとする彼女。ただ生き残るためか、あるいは英雄を目指してなのか、英雄は散弾銃を握って終わりゆく世界に踏み込みます。映画化もされ、高い評価を受けたゾンビ漫画の中興的作品です。

  • 遥か未来。崩壊した火星植民地で調査員を迎えたのは、700年変わらぬままの女。そして舞い降りた病原体によって地球はゾンビに覆われます。世界再編を企む財団が追うのはウイルス適合者の少女。それを阻む東亞重工の合成人間・庚造一。壮大過ぎる終末に、超兵器で立ち向かう戦士を描くバイオSFアクションです。

  • 夜の大学。肝試しに訪れた学生たちは、妙に状態の良いミイラから石を手に入れます。帰途につこうとする一行。しかし、石を奪われたゾンビ少女のユーフロジーヌと侍女のアルマ・Vは奪還のために目覚めていたのです。珍しいゾンビ視点の小説で、善良ながら壊れた怪物お嬢様に笑い、ぞっとすること請け合いです。

  • 中国の僻地から始まった感染、暴動、そして伝染爆発。それは長い戦争の端緒となります。アメリカ、ロシア、ドイツ、日本。世界中を舞台に、生きる者と死んだ者の死闘を描いたドキュメンタリー風の大作小説。ハリウッドで映画化もされ、ゾンビの魅力を一般にまで感染させました。

  • 高校の中で暮らす「生活部」の女子3人はとても仲良し。苦労しながらも、充実した日常を送っていて・・・もちろんそんなことはあり得ません。パンデミックにより校舎に閉じ込められた彼女たちは、仲間を失いながらかろうじて生きていました。狂気と恐怖に苦しみながら生き抜く、ゆるさと不穏さが混じる日常に引き込まれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。