サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

誰を信じていいかわからない!?身近な絆も疑ってしまうミステリー

何も信じることができず、本来ならば心の支えとなるはずの人にまで不信を抱いたことはありますか?犯罪が起きた極限の状況下で、その疑念は時に家族や友人にまで及んでしまいます。私を裏切ったのは、あの人かもしれない・・・。そんな感情になるミステリーを揃えました。登場人物とともに、すべてを疑う覚悟で読んでみてください。

1
お気に入り
147
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 幼少期の自分の声が未解決の大事件に利用されたことを知る主人公。誰が声を録音したのか、その謎を追うごとに強まるのは温かい思い出の残る肉親への不信です。新しい自分の家族までも危険に晒してしまう恐怖と闘いながら、過去と向き合う主人公の背中を思わず追ってしまうこと間違いなしです。

  • 大学生の結城は、常識外れの報酬に釣られ怪しさ満点のバイトに応募してしまいます。その実態とは、殺人と犯人当てを繰り返す凄惨な「実験」でした。前日まで協力していた仲間の死、裏切りの連続を経て、容疑者だらけの実験は徐々に狂気を増してゆきます。論理さえも破綻する殺人現場で、無頼の登場人物たちが暴く真実から目が離せなくなるでしょう。

  • 主人公の1人である高橋比奈子の家で、主人である比奈子の父が殺される事件が起きます。しかも容疑者とされているのは、その妻である比奈子の母。誰も信じられなくなってしまった比奈子がたどり着いた真相とは・・・。歪な「家庭」をつなぎとめるものはなんなのか。ただのミステリーでは終わらない、考えさせられる小説です。

  • 自らの知らないところで首相暗殺犯に仕立て上げられた男・青柳。誰と闘っているのか、誰が味方なのかわからないなか、1人きりの逃走劇が始まります。不信に陥りながら、それでも青柳が選んだ武器は「習慣」と「信頼」でした。読了後は、不確かでも存在する人との絆について、誰もが今一度考えてしまうことでしょう。

  • 大学生の主人公「いーちゃん」は級友の誕生日会に招待されるものの、パーティーの翌日、主役だった女の子が他殺死体となって見つかってしまいます。誰とも信頼関係を結べない男・いーちゃんは級友の誰をも信じることなく、静かに彼らの日常を崩壊させ続けます。トリックがわかってしまったあなたも、「人間失格」かもしれません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。