サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

あふれる映画愛!映画のとりこになった人たちの物語

私たちの一番身近にある総合芸術だと言える映画は19世紀後半に産声を上げ、21世紀に至ってもなお発展し続け、娯楽産業の大きな柱になっています。なぜ、それほどまでに人は映画に魅せられるのでしょう。映画製作や映画産業に関わる人たちの熱い姿を通して、「映画って、本当にいいものですね」と思えるような小説を集めました。

3
お気に入り
46
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ギャンブル依存症の父、大企業を退職した娘。家庭崩壊の危機を迎えながら、ひょんなことからこの親子は映画の仕事をすることになります。用意された「奇跡」に向かってゆっくりと歩んでゆき、温かく幸せな気分にしてくれる映画愛にあふれた物語です。読後には『ニュー・シネマ・パラダイス』を観たくなるかもしれません。

  • 秘めた思いを胸に熊本から上京し、ボロアパートに住む大学生・十倉。ある日、部屋の天袋から女子高生が出てきて生活は一変。映画に取り憑かれ死んだ親友の死の謎を求め、十倉は暴走し始めます。映研に所属する多彩なキャラクターが登場し、どこか懐かしいようなそれでいて新しいような、そんな感覚を味わえる青春ミステリーです。

  • 初期作『連続殺人鬼カエル男』の映画化は無理と言われた著者が、では小説の中で映画化しようと執筆した、というエピソードを持つ小説です。『カエル男』を読んでからの方がより楽しめるでしょう。著者が得意とするミステリー色は薄く、映画と映画製作への情熱が色濃い映画業界内幕もののエンタメ小説です。

  • 恩師から託された脚本を映画にすべく奮闘する映画監督・安達。助監督・撮影・録音・美術など、個性的なプロが脇を支えるもトラブルは絶えず、果たして映画は完成するのか・・・。長い物語ですが全体に喜劇的で、息もつかせぬ展開で圧倒的な映画への熱量を感じさせてくれます。相当量ある注釈も読みどころです。

  • 怪獣専門のスーツアクター(中の人)を目指す椛島はある事故がきっかけで演技ができなくなり、代わりにとスカウトした太田とコンビを組み、映画の現場で起きる数々の事件を解決していきます。怪獣好きな著者ならではの視点でスーツアクターという馴染みのない職業を描き、特撮映画の現場の臨場感が伝わってくる小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。