サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

男同士の恋愛のゴールとは!?同性結婚にまつわるBLコミック

恋愛コミックにおいては登場人物たちのお付き合いまでの道のりが多く描かれていますが、そんな恋愛を経た彼らの未来・・・2人の「結婚生活」を見てみたいと思ったことがある方も多いでしょう。そして、それはBLジャンルだとどのように描かれるのか?ここではそんな「結婚」にまつわるBLコミックを紹介します。

5
お気に入り
263
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ガキ大将の宝が6歳の時に出会った変わり者の転校生・京介。会うたびにケンカを繰り返す腐れ縁の2人は、大人になり気づけば結婚していた!?というところから物語はスタートします。結婚しても相変わらずケンカばかりしながらも、相手を必要としているからこそ結婚という選択肢を選んだ2人の愛の深さを感じる物語に感動です。

  • 冴えないバツイチサラリーマンの正美は、酔っ払いに絡まれていたところを若いイケメンに助けられます。実は彼は正美の会社に赴任してきた生粋ゲイのエリート上司・威葉。突然唇を奪われ「結婚しましょう」と迫られてしまいます。マイペースな威葉に振り回される正美の運命は!?年の差ヤモメラブの結末を、ぜひ見届けてください。

  • 貧乏高校生・いつきは母に騙され、遠い親戚である金持ち一族・天明家の後継・仁の「嫁オーディション」への参加を差し向けられます。はじめは帰宅する気満々だったいつきでしたが、俺様な仁をいなし貧乏生活を抜け出そうと奮起するのでした。オメガバースの設定ながらほのぼのとした作風で、はじめてのBLという方でも読みやすいはずです。

  • 生涯をともにできる「ちゃんとしたゲイ」を求め、ゲイ婚活パーティーに訪れた涼介が出会ったのは寡黙な青年・俊。1人でも生きていく覚悟をしながらも、拭えない不安を抱える2人の姿にゲイ婚活のリアリティを感じます。「結婚」をテーマに1組のカップルが真剣に互いを見つめていく過程が丁寧に描かれたBLコミックです。

  • 取材で訪れたジャングルで、本物の裸族・ロディに出会った新人俳優のミチル。一族たちの風習に怯えるミチルでしたが、たくましいロディに守られ溺愛されるうちに「花嫁」として迎えられてしまいます。ミチルは結婚してしまうのか!?自由奔放な一族たちのキャラクターも相まって、読むだけでハッピーになれる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。