サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

出版甲子園ブックキュレーター出版甲子園

手に取りやすいSF作品

「SFは難しい」こういう印象を抱いている人が多いと思います。確かに難しい作品があるのは事実です。ですが難しい作品しかないという事ではありません。読みやすく面白い作品もたくさんあるのです。なので今回SF作品の中でも、『読みやすい』という点を重視して選びました。知名度があるものからないものまで幅広く紹介したいと思います。【選者:大庭正己(おおばまさき):運営局】

5
お気に入り
556
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 伊藤計劃が手がけ、アニメ化された有名作品。世界各地の虐殺に関与しているとされるジョン・ポールは主人公のクラヴィスとの対話で、彼が起こした虐殺の手段,目的,動機を明らかにしていく。その対話を通してクラヴィスがどう考え、最終的にどういう結論に至ったかをぜひこの本を手に取って確認してほしい。

  • web小説から書籍化された作品。スラム街出身のアキラがアルファという謎の美女と出会い旧文明崩壊後の遺跡でハンターをしながら成長していく物語。世界観や銃撃戦の描写が巧みで、アキラとアルファの間の微妙な信頼関係の中で成り立つ会話もとても秀逸で面白い。

  • ハリウッドで映画化された作品。死ぬとタイムループする能力というギミックをSFバトルアクションに加えて上手にまとめあげた良作。怒濤の展開や凝った作り込みは読者をのめりこませる。一度読み始めると止まらないので休日に楽しむ事をおすすめしたい。

  • 誰しもが一度は耳にした事がある作品。宇宙人に、組織に属する超能力者、果ては未来からのエージェントなど出てくるキャラクターがとても魅力的で、ぶっ飛んだ話の展開ながらもどこか身近で親近感のわく内容になっている。SF作品をよんだ事のない完全な初心者にまず始めにおすすめするならこの作品。

  • SF作品にしては珍しく銃や機械はでてこない。だがこの作品の魅力は何と言っても複雑で重厚な世界観だと思う。全三部構成ではあるが独特のダークな雰囲気とサスペンス要素のコンビネーションは本当にすばらしく読む事への抵抗を感じさせない。作者が描いた人間社会のディストピアをぜひ体感していただきたい。

出版甲子園

ブックキュレーター

出版甲子園

2005年設立。早稲田大学公認学生団体。学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション。応募資格は、『学生』であること。参加企画は、厳正な審査と、決勝大会におけるプレゼンバトルで競い合い、編集者の目に止まった企画は出版されます。http://spk.picaso.jp/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。