サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ふとした時に読み返したくなる。洒落た会話が楽しい小説

実生活ではクサ過ぎて逆に白けてしまうような洒落た会話も、文章ならすんなり受け入れることができて、しみじみとその良さを噛みしめられる。ここでは、そんなお洒落な会話が楽しい小説を紹介します。思わず笑ってしまうものや、心に染み入るものなどその内容はさまざまですが、何かの折にふと読み返したくなるような魅力に満ちています。

1
お気に入り
59
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ほしい本に追加

    ゴールデン・パラシュート

    デイヴィッド・ハンドラー(著),北沢 あかね(訳)

    映画評論家の白人男性と、アフリカ系アメリカ人の女性警官のカップルが難事件に挑む「バーガー&ミトリー・シリーズ」の第5弾。ここでもまた2人は難解な殺人事件に相対するのですが、失礼ながら事件の顛末は二の次。天と地ほど性格が異なる2人のほのぼのするようなやり取りが、爽やかな気分にさせてくれます。

  • 記憶を失った若い女性、不思議な力に戸惑う年の離れた弟、シングルマザーである2人の母親、そしてワケありな母親の親友。それぞれ普通の生活からちょっぴり外れてしまっている彼らの日常は、温かく思いやりに満ちていて、そして残酷。そんななかで交わされる彼らのユーモアあふれる日常会話は、砂漠のオアシスのような甘美な魅力に満ちています。

  • 「ジェッシイ・ストーン」と「サニー・ランドル」の2大人気シリーズそれぞれの主人公が共演する、ロバート・B・パーカーのファンには垂涎の一冊。難事件に忙殺されるジェッシイと、彼の元妻の警護をするはめになったサニーとのクールな恋愛関係が見ものです。タフな2人の「大人の会話」に痺れます。

  • 不思議な出会いと別れを繰り返しながら自分の居場所を探し求める主人公の姿を描いた、村上春樹の大ヒット小説です。クールでドライな「ムラカミ節」たっぷりの本書は、洒落た言い回しや皮肉の効いた比喩が目白押し。特に34歳の主人公と13歳の少女のざっくばらんな会話に、いつまでも読んでいたくなるほどの心地良さを感じることでしょう。

  • 自由気ままに暮らす36歳の中年男と、変わり者のシングルマザーに育てられた12歳の少年が育む不思議な縁をユーモアたっぷりに描いた小説。年齢も生活環境も違うのに妙にかみ合う2人の会話がなんとも可笑くて、妙に奥深く感じられます。中年男が恋の悩みを打ち明ける場面などは、実にチャーミングで何度読み返しても吹き出してしまうはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。