サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

謎解きなのに笑わせられる!?似鳥鶏のエンタメミステリー

「市立高校シリーズ」で人気の似鳥鶏、その最大の魅力は文章そのもののおもしろさにあります。ちょっと変な仲間にツッコミながら、状況説明も漫才のように楽しく展開。丁寧に考えられた謎解きを楽しみつつ、文章で笑わしてくれるエンタメ小説なのです。ユーモアでトッピングされた似鳥鶏のミステリーを、ぜひあとがきまで満喫してください。

11
お気に入り
1085
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 第16回鮎川哲也賞で佳作に入選した、似鳥鶏のデビュー作です。高校生の葉山くんは、芸術棟に出ると噂になっている幽霊が「いないこと」を確かめるため、仲間と一緒に夜の高校に忍び込みます。しかし、幽霊ははっきりと現れて・・・!?変人で名探偵で先輩の伊神さんが謎を解く、「市立高校シリーズ」の第1弾です。

  • 動物園の狂暴なワニが怪盗ソロモンに盗まれた?飼育員の桃本が犯人捜しに乗り出したところで、さらにミニブタまで盗まれてしまいます。変わりものばかりの同僚たちとの楽しい掛け合いや緊張感のない動物とのじゃれ合いがあり、深刻な場面でもついニヤリとさせられて楽しく読めてしまいます。「動物園シリーズ」の第1弾です。

  • ドジで幼く見えて実は警部の海月が、相棒の設楽とともに連続放火事件解決に奮闘します。犯人を追ううちに過去の事件との関係が見えてきて・・・。本当に警察小説なのかと思うポップな文章と、ボケまくる海月に丁寧にツッコむ設楽がおもしろく、似鳥鶏の魅力を存分に味わえます。ドラマ化もされたシリーズの第1弾です。

  • 警察を辞めてパティシエになった智を、県警のアグレッシブな直ちゃんが捜査に協力させようとします。直ちゃんに翻弄される兄の季から事件の話を聞くうちに、智は戸惑いながらも事件を解決していきます。そして、最後には後悔を抱えている人を包み込むようにそっとケーキを差し出し・・・。やさしい解決にスッキリできる連作集です。

  • 家賃1300円の超おんぼろ寮に引っ越してきた学生の小磯。変わり者ばかりの寮生と、血まみれの「ヨリコさん」という幽霊が現れる謎を論理的に解こうとします。変な物や人への癖のあるツッコミがおもしろく、どんどん読みたくなる一冊。奇妙な食材で催される宴会から始まり、最後には世界の存亡をかけた戦いになる壮大なお話です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。