サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

愉快な妖怪に用かい?心のビタミンになる妖怪世界を描いたコミック

「妖怪」は昔から日本人とともにあり、時に人々を怖がらせ、時に人々を楽しませてきました。そして忙しい現代社会では、何をしていても心が休まらない・・・という方も多いでしょう。そんなあなたの心のビタミンに、愉快な妖怪たちが登場するコミックをオススメします。究極の異国ともいえる妖怪の世界で、癒やされてください。

6
お気に入り
364
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 天狗などの誰もが知っている妖怪から反枕などのちょっとニッチな妖怪まで、さまざまな妖怪の短編が詰まった妖怪好き必見のコミックです。扉絵のクールにキマった妖怪絵や本編のおちゃめな妖怪たちの姿から、著者のアツい妖怪愛が感じられます。普段は怖がられている妖怪たちの本心に、読後は愛おしさが込み上げてくるはずです。

  • 妖怪を展示する動物園ならぬ「妖怪園」を舞台に、新人飼育員として働く主人公・鳥付日和の奮闘を描いたコミックです。本編には小豆洗いやすねこすりのほか、餓鬼や二口女など、さまざまな出身地の妖怪たちが続々と登場します。かわいらしいタッチで描かれた妖怪たちの自由気ままな姿にクスッと笑ってしまうことでしょう。

  • 閻魔大王の補佐官・鬼灯を中心に地獄の日常をコミカルに描いたコミックで、アニメ化もされた人気作です。「地獄」というテーマが注目されがちですが、ゴシップ記者の猫又やタクシーとして活躍する朧車など妖怪たちも盛りだくさん!鬼灯や閻魔などが繰り広げる愉快な地獄ライフに、思わず楽しい死後の世界を想像してしまいます。

  • ひょんなことから住む場所がなくなってしまった高校生・稲葉夕士は、やっとの思いで破格の条件の物件を紹介してもらいます。しかし、いざ住んでみるとそこは人間と妖怪の入り交じる「妖怪アパート」だったのです!?丸くて大きい大家さんやお化けの犬と少年など、アパートにいる愉快で魅力的な妖怪たちに心をつかまれます。

  • 孤独な少年・夏目貴志が祖母から受け継いだ「友人帳」に載っている妖怪たちに、名前を返していく物語です。複雑な境遇で育ち、一人の人間として生き方を模索する夏目に、ニャンコ先生こと上級妖怪の斑が寄り添っていきます。夏目が妖怪や家族と過ごす日々には、切なさと温かさが同居しています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。