サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ぶちおもろいけぇ読んでみんさい!聖地巡礼したくなる広島が舞台のコミック

広島のイメージは歴史関係で固まっている、という方も少なくないかもしれません。でも実は、多種多様な物語の舞台に選ばれている場所でもあるのです。海辺の街、路面電車、山に川、そして坂や古民家・・・土地によって特色ある景観は、聖地巡礼にもぴったり!ということで、そんな広島の魅力がたっぷり詰まったコミックを紹介します。

1
お気に入り
229
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 親の再婚で兄妹となった一都ともみじ。もみじは生粋の広島っ子で、しゃべるといつも怒っているみたいなのだけど・・・!?都会人の一都にはとっつきにくくてまるで新人類のようなもみじだけど、その実態は郷土愛が強くてちょっと不器用な女の子。もみじちゃんと一緒に広島あるあるや名所、文化などを浴びるように学べてしまう4コマ漫画です。

  • 原爆投下から10年後の広島で懸命に生きた平野皆実の魂の叫びを描く『夕凪の街』と、皆実の親戚にあたる被爆2世の視点から原爆を描いた『桜の国』を収録した連作集です。焼け野原から美しく再建された広島の街から永遠に消えることのない傷痕、そして今を生きる人々の想い。ガイドブックでは知ることのできない、本当の広島の物語です。

  • テレビアニメ人気で実際に聖地巡礼が盛んな作品。舞台は小京都とも呼ばれる港町・竹原。カメラ女子・楓が在りし日の父を撮影した写真には、幸せでやさしい写真に写り込むという「たまゆら」が輝いています。父の想い出を辿るため、仲間たちと旅に出る楓。日常の延長線上での過去との邂逅に胸が熱くなってくるコミックです。

  • いつも脱力まっしぐらな田中くんと、そんな田中くんを放っておけない世話好き無口な太田くんをメインに、ゆるゆるな高校生活が描かれたコミック。作中に明言はないけれど、実は舞台になっているのは広島県広島市です。市内中心部をメインに、街中の様子や駅などが意外と忠実に再現されているので、ブラブラ探してみてください。

  • 広島県尾道市を舞台に、高校生・たすくの性自認への苦悩と成長を丁寧に描いたコミック。「ホモ動画観てたん?」とからかわれ絶望で飛び降りようとした矢先、「誰かさん」に間接的に救われたたすく。時に間違えながらも手探りで歩む彼と、その少し先を行く大人たちの姿が、尾道の急勾配な街並みに溶けこむ美しい物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。