サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

この人と話すの、好きかも!さりげない会話が恋心を育むコミック

恋の始まりは人それぞれ色んなきっかけがありますが、誰かが発したひと言が恋の扉を開くこともあります。何気ない言葉が後から思い返すほどに胸に響いたり、会話を重ねる度にじわじわと好意が積み重なったり、芯を突いた厳しいひと言にドキリとさせられたり。おしゃべりが少しずつ恋心を育ててくれる物語を、コミックを中心に紹介します。

15
お気に入り
1154
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 思春期の男女のディスコミュニケーションが笑いを呼ぶラブ・コメディです。高校生の相沢のぞみは、ずっと片思いしてきた同じ学年の東くんに思いきって告白します。でも、返ってきたのは理屈っぽすぎて意味不明な返答。それでも話をするようになった2人は、ずれまくった会話を重ねるうちに少しずつ互いを理解していきます。

  • 「絶対に彼女を作る!」と息巻いて大学デビューした後輩くんは、学内の喫煙所で出会ったクールビューティーな先輩に一目惚れします。精一杯大人ぶってアプローチするものの「何でまっすぐに言えないの?」とばっさり。先輩と会話を重ねることで少しずついい男になっていく後輩くんの恋の行方から目が離せません。

  • 片野くんと宇多川さんはショッピングモールのドラッグストアでアルバイトする高校生同士。片野くんは宇多川さんにほんのり好意を寄せているけど、宇多川さんは知ってか知らずかそんな想いを華麗にスルー。特別なことは起こらないけど、高校生らしいボケとツッコミと恋心がないまぜになった日常会話が楽しいラブ・コメディです。

  • 京都で開かれた仲間の引っ越し祝いに集まった、大学生たちの何気ない一日を切り取った小説です。関西弁で柔らかく交わされる会話の狭間で、男女それぞれの想いがすれ違ったり、つかの間通じ合うような気がしたり。じんわりとした恋のときめきと切なさを味わえる柴崎友香の初期の傑作です。

  • ストーリー形式で本格的に数学を学べる人気小説シリーズのコミカライズ版です。数学好きの男子高校生・僕と、同級生のミルカさんと後輩・テトラ、この三角関係を見守る気分で3人の会話の後を追っているうちに、読者はやがて数学の解にたどり着きます。数学と恋を一緒に甘酸っぱく味わえます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。