サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

何もかも捨てて旅立ちたくなった時に読みたい!究極の旅に痺れる本

日常の閉塞感から抜け出し、すべてを捨てて知らない国を自由きままに旅したい。ガイドブックなんか持たずに、危険を顧みず未知の世界へ飛び出していきたい。たったひとりで・・・。そんな冒険への渇望感を満たしてくれる、規格外の「旅」がテーマのノンフィクションをピックアップしました。

19
お気に入り
893
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 15年間にわたってアラスカの地を旅し続けた写真家・星野道夫のエッセイです。描き出されるアラスカの大自然の雄大さ、生と死が隣り合わせの厳しさ。そして、そこで暮らす人々の日常と交流がリアルに描かれます。アラスカという厳しい環境にあえて飛び出して過ごした、著者の軌跡に冒険心が揺さぶられること間違いなしです。

  • 太陽が昇らず闇が支配する極夜の時期のカナダ・グリーンランド国境付近。そこを犬1匹だけを連れて旅した過酷な4ヵ月間の記録です。死と隣り合わせの極限状態で、頼りになるのは自らの経験と五感のみという単独行は圧巻。文明の存在しない極地での冒険を追体験することができます。

  • 26歳の女性がバックパッカーとして、アジアや中東、アフリカを中心に2年間で47ヵ国を巡った紀行エッセイです。現地の人と密に過ごすのが彼女のスタイル。ガイドブックに書かれることのない各地の生々しい日常が良くも悪くもそのまま描かれ、一人旅の怖さも喜びも実感させてくれます。

  • インドのデリーからロンドンまで、バスだけを使って旅をしようとすべてを投げ出して日本を飛び出した「僕」の物語です。紀行小説の形をとってはいますが、著者自身の旅行体験が下敷きになっています。目的地だけを決めた期間を設定しない放浪に心躍らされ、今すぐバックひとつで飛び出したい衝動に駆られる一冊です。

  • 1992年、所持金をすべて寄付し、身分証まで捨ててアメリカを飛び出した青年が、アラスカで餓死体となって発見されました。彼はなぜすべてを投げ捨てたのか、どんな旅路だったのか。著者は青年の軌跡を追いかけます。荒野に魅せられ旅立った青年の行動力と精神性に、心を揺さぶられてしまう自分が発見できるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。