サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 「夜を読む本、夜に読む本」 ポイント5倍キャンペーン  ~3/5

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 「夜を読む本、夜に読む本」 ポイント5倍キャンペーン  ~3/5

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

大人も陥落!?男泣きできる本

小説の世界にどっぷり浸かって涙する。読書家にとって、これは至高の気分転換のひとつといえるでしょう。しかし、大人の男性が泣ける小説に出会うのはなかなか難しいもの。ここでは涙もろくない方でも泣ける、そんな本を取りそろえました。どれも、電車の中で読むには危険な小説ばかりです。

6
お気に入り
929
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 今や俳優として大活躍しているリリー・フランキーによる初の長編小説です。九州の炭鉱町で母親と2人で過ごした少年時代、東京でのひとり暮らし、そしてがんを患い死期が迫る母親との東京での2人暮らし。その最期の日々に多くの男性が涙しました。2006年本屋大賞を受賞した、200万部を超える大ベストセラーです。

  • 時は大正時代、舞台は自然豊かな伊豆の湯ヶ島。主人公の少年と、曽祖父の妾だったという、主人公と血の繋がらない「おぬい婆さん」の2人は、薄暗い土蔵で慎ましやかに暮らしています。淡々と営まれる日々の暮らしの末に訪れる、おぬい婆さんとの別れ。そのシーンに目頭が熱くなるはずです。

  • 清王朝末期の中国を舞台にした、2人の青年の物語です。極貧の生活から努力を重ねて西太后の側近にまで登り詰めた春児と、彼の兄貴分で、最優秀の成績で科挙に合格し、西太后と対立する光緒帝の側近となった文秀。侵略して来る西洋列強国を相手に不利な戦いを強いられた時代の中国をひたむきに生きた、彼らの姿に涙しない人はいないでしょう。

  • 太宰治が自らの不始末を理由に旧家である実家から絶縁されていたのは有名な話ですが、その故郷・津軽へ久しぶりに帰ったときの体験をベースにした私小説です。育ての母親とも言える「子守のたけ」と30年ぶりに再会するラストは号泣必至。このシーンに関してはほとんど太宰の創作だそうで、さすがとしか言いようがありません。

  • 地方の貧しい藩士の家に生まれた青年が主人公です。おだやかな毎日は、政変に巻き込まれた父親が切腹を命じられたことで、突然終わりを告げます。剣術修業に打ち込み、腕を上げた主人公はやがて藩で認められる存在に。そして、実らなかった初恋の相手と再会を果たします。蝉しぐれが胸に染み入るような切ない青春小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。