サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

歴史に「もしも」はないけれど・・・。史実×フィクションの歴史ロマン

「こんなことがあったかも、こんな人がいたのかも」。歴史小説や歴史コミックは、そんなロマンを与えてくれます。ここでは、特に大胆なフィクションを盛り込んだ本をピックアップ!土方歳三と龍馬が仲間になったり、OLが紫式部の助手になったりと、魅力的な「もしも」を描いた史実×フィクションの物語をお楽しみください。

10
お気に入り
751
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 大政奉還目前の京都で、将軍暗殺未遂事件が起こります。幕閣より事件捜査の密命を受けたのは土方歳三と坂本龍馬。立場も正反対でいがみ合う即席コンビでしたが、期限である2日以内に犯人を突き止めようと奔走します。秘密の相棒関係を描いた、ロマンあふれる歴史小説です。

  • 奇病により男性が激減した江戸。そこでは男が丁重に扱われ、労働は女が担う世界です。旗本の青年・水野は貧乏から脱するべく、女将軍を囲む3千人の美男子集団「大奥」へと奉公に出ることに。しかし、女人禁制の男の園は華やかさと裏腹に、暗い思惑で満ちていました。男女の役割が入れ替わった世界を描く「逆転大奥」の物語です。

  • 不倫の末に失恋した傷心のOLが、平安時代にタイムスリップしてしまいます。そこでは紫式部が「源氏物語」を執筆中でした。主人公は紫式部の取材を手伝いながら、その時代の恋愛模様と「源氏物語」の舞台裏を目の当たりにしていきます。「源氏物語」の真相を現代人の視点で覗き見た、ユニークな歴史SF小説です。

  • 謎多き天才絵師・写楽には娘がいました。吉原で働くたまきは絵の才能を見込まれ、本の問屋に身請けされます。経営難に苦しむ養父は、たまきに春画を描かせようと決意。そのためにはまず男を知るべしと、たまきに「幼なじみに抱かれてこい」と命じます。「もしも写楽に娘がいたら」を描いた、若き女浮世絵師の物語です。

  • 精次郎は新撰組の新米隊士。噺家の文枝にそそのかされ、芸人に化け寄席で情報収集を始めます。すると、しかたなく上がった初舞台がまさかの大ウケ!天才女芸人・松茂登との出会いも影響し、笑いの道に引き込まれていきます。新撰組隊士が芸人デビューを果たす、軽妙な語り口で描かれた歴史コメディ小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。