サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ほかにはない高揚感が味わえる!あまりにストレートな甘酸っぱい青春小説

謎解きやハラハラの多いミステリーも、甘い駆け引きの恋愛小説も、違った意味でドキドキが味わえていいものです。でもたまにはそれとは違った刺激もほしい!そんなときにオススメなのが、一生懸命さがキラキラしていて眩しい、甘酸っぱい青春小説です。あまりのストレートさに照れつつも、独特の高揚感が味わえます。

2
お気に入り
119
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 石田衣良による直木賞受賞作。東京湾に浮かぶ月島で、中学2年生4人組が等身大の青春を紡いでいく物語です。身体的には子どもとも言い切れない年齢ながら、精神的にはまだまだ大人とは言えない多感な時期。14歳という年齢を描く物語は世にあふれていますが、この小説は、未熟だからこそきらめく一瞬が切り取られた納得のできです。

  • 岩井俊二原作の同名の実写ドラマ&映画のリメイクとしてアニメ映画化された作品のノベライズ版。ifの時間を繰り返すストーリーで、読者は何度もバージョンを変えた甘酸っぱい初恋の味を味わうことに。中学1年生。これから先の未来に夢はたくさんあるけれど、今しか見えない。そんな初々しさに思わず目を細めてしまいます。

  • ジャンルを問わず活躍する作家・あさのあつこよる児童文学の名作。引っ越しをして、中学入学前に最初に知り合った同級生とバッテリーを組むことになった巧を軸にした、野球少年たちの熱い青春と友情の物語です。自分の能力を信じて疑わない自信家の巧ですが、だからこそ迷い込んでしまう心の揺れが繊細に描かれています。

  • 綿矢りさによる芥川賞受賞作。高校生のハツは、クラスで同じようにあぶれているにな川と、ひょんなことから交流を持つことに。生きにくさを感じているだろうに生き生きとする瞬間のあるにな川と、情熱がどこにあるのかわからないようなハツ。繊細で脆い2人の世界の少し息苦しい空気感は、思春期ならではの青春のにおいがします。

  • 実写でもアニメでも映画化された、住野よるによるデビュー作です。高校生の「僕」が、クラスメイトである桜良の日記を病院で拾ったことから、物語は進んでいきます。底抜けに明るい桜良と、冷静沈着な「僕」。ラストやタイトルに目がいきがちですが、懸命に青春を謳歌している2人の姿は無垢で尊く、読んでいるとちょっと照れてしまうでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。