サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

アラサー女子、共感必至!女性のリアルな世界&人生を描くマキヒロチの世界

ストーリー漫画からギャグエッセイまで、幅広いジャンルの人気作品を生み出してきた漫画家・マキヒロチ。ここでは、アラサー女性のリアルな世界や人生を描いた漫画を紹介します。仕事、恋愛、結婚、人生、あらゆる問題に悩み迷うアラサー世代。読めばきっと「わかる!」と共感し、自分らしく生きていく主人公たちの姿に勇気づけられるはずです。

0
お気に入り
130
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「朝食を大事にしたい」そんな思いから7年付き合った創太郎と別れることを決めた麻里子。理想の朝食を追い求めながら、恋や仕事に悩む麻里子の姿に自分を投影する方も多いはず。注目は麻里子や親友たちの食べっぷり。読んでいると食欲と元気が湧いてきます。ちなみに、作中に出てくる飲食店はすべて実在するお店です。

  • 川住憧子はレンタルショップの社員で、売れない脚本家の彼氏持ち。平凡だけれど冴えない日々を送っていたとき、スケーターガールの桃と出会います。それをきっかけにスケートボードにのめり込んでいく憧子。彼女がスケートボードを通して人生に希望を見いだしていく姿に、勇気をもらえるはずです。

  • 小説家の夫に先立たれた絹代31歳。夫の死と同時に、自分の名前がない遺言書と隠し子&愛人の存在、さらに夫が闇金から借金をしていたことが判明します。世間知らずで、つねに男性に頼って生きてきた絹代。果たして彼女は遺産を相続できるのか?夫の借金を返す義務はあるのか?相続問題のリアルを知ることができる一冊です。

  • 吉祥寺で不動産屋を営む双子、重田姉妹。住みたい街No.1の吉祥寺で家探しをするお客さんに、なんだかんだと理由をつけて「じゃあ吉祥寺やめよっか!」と吉祥寺以外の街を紹介する彼女たち。しかし、双子が案内する街や家はどこもとても魅力的なのです。これから東京に住もうと考えている方、必読の漫画です。

  • 本書は、缶コーヒーのある風景を描いたオムニバス漫画です。田舎に帰ってきた元グラビアアイドルの初恋や、元旦に朝帰りするオネエ三人衆のつかの間の休息など、ほろ苦いシーンに寄り添う缶コーヒー。読後、ちょっぴり切ない気持ちにさせてくれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。