サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

生きづらいと感じた時に手にして欲しい、元気づけられる芸人の本

毎日の暮らしに笑顔を届けてくれる芸人も人間です。人知れずつらい過去や悩みと向き合ってきた人も少なくありません。その経験に基づく自叙伝や小説はたくましさとユーモアにあふれ、生きづらさに悩んだ時の処方箋になります。ここでは生きづらさを感じた時に元気づけてくれる、芸人が書いた本を紹介します。

1
お気に入り
181
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • オードリーの若林正恭が、自身の性格を踏まえてこれまでの体験や考え方を綴っている本です。物事を斜めに見ていた彼はおじさんになるにつれて悩みが減り、ついに自分探しを完結させます。生きづらさに悩んだときに、自分と向き合うヒントを与えてくれます。

  • 南海キャンディーズの山里亮太が、格好悪いことや情けないことも含めて自身の生き方を振り返った一冊です。挫折の連続に対して劣等感をエネルギーに変換する力強さに驚嘆せざるを得ません。仕事や人間関係などで落ち込んだ時に読めば、もっと頑張ろうと思えること間違いなしです。

  • ピースの又吉直樹が、芸人をテーマに笑いと人間について描いた芥川賞受賞作です。主人公が出会った才能ある先輩芸人が、ハッピーエンドとは呼べない衝撃の結末をもたらします。それでも再び足を踏み出す2人の姿からは、人生にバッドエンドはないというメッセージを受け取ることができるでしょう。

  • R-1グランプリに2度優勝したお笑いタレントのなだぎ武の自叙伝です。壮絶なイジメや引きこもりの経験などが克明に描かれています。しかし、そこから再生していくドラマのようなストーリーに、誰しもが感動することでしょう。挫折を味わい立ち止まっている方が読めば、タイトルの意味に勇気づけられます。

  • ビートたけしが老いや孤独をテーマに、生き方について持論を展開しています。他の芸人にはない経験をしてきた著者が持つ視点は、普段得られない人生観をもたらしてくれることでしょう。閉塞感を感じている時に読めば、もっとおもしろい生き方をしてみようと思えるような一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。