サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

熱い思いに触れてやる気アップ!芸術に情熱を燃やしている人々を描いたコミック

私たちの日々の生活は、得てして不安や悩みに満ちているものです。そんななかで生きるための原動力として「夢」を持っている方も多いでしょう。ここでは芸術に人生を燃やし、夢や目標に向かって挑戦し続ける人々を描いたコミックをピックアップしました。やる気が出なくて悩んでいる方にもオススメの名作ばかりが揃っています。

5
お気に入り
335
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 広告代理店に勤務する若手デザイナーの光一は、学生時代に出会った天才画家・エレンの影を追いかけます。学生時代に描いた理想と、そこからかけ離れた現実の狭間でもがく光一の姿は、多くの人が共感できるはず。「特別な何者か」になれなかったすべての人に読んでほしいコミックです。

  • 「週刊少年ジャンプ」でナンバーワンの漫画家を目指す2人の青年の物語。プロの漫画家として成功することの厳しさに直面しながらも、ライバルたちと切磋琢磨して夢を追いかける2人の姿を見ていると胸が熱くなってくるはず。漫画家という想像しにくい職業をリアルに描いた青春&ラブストーリーです。

  • 「自分は絵が他人よりも上手い」そう信じ込んでいた高校3年生の林明子が漫画家になるまでを描いた、東村アキコの自伝的漫画です。著者の体験談が盛り込まれていることもあって、少女から大人になっていく心の成長の過程が生々しく描かれています。読んでいると青春時代が懐かしくなってきて、同時にもう戻れない・・・と少し切なくなってきます。

  • なんでも器用にこなすけどどこか無気力な高校生・矢口八虎が、ふとしたきっかけから絵描きの魅力に憑りつかれ、芸術の道を邁進する青春物語。個性豊かなキャラクターたちが持つ「意欲」を、これでもかというほどに感じます。読んでいると、きっとあなたも何かを始めたくなっているはずです。

  • 芸大生の主人公がさまざまな出会いのなかで漫画家になる、という大きな夢をもって奮闘していく物語です。舞台である1980年代の日本の漫画業界のリアルな現実を描きつつも、主人公たちが作り出すドタバタ具合が小気味よくもあります。七転八倒のなかで主人公がどのように成長していくのか、読み始めると止まらなくなってしまうはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。