サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

テレビで見る姿とはひと味違う!?「芸人小説家」たちが描く物語の世界

多彩な才能を活かし、俳優や画家として活躍することも多いお笑い芸人。笑いのプロならではの軽妙な文体や斬新な切り口をはじめ、独特な魅力が詰まった「芸人小説家」が手掛けた小説をピックアップしました。彼らの普段のネタを思わせる作風か、あるいはいつもの姿からは想像もできない作風か。読めば新たな一面に触れられるはずです。

0
お気に入り
24
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 職場の女子更衣室では上司の愚痴で盛り上がり、仕事終わりにはカフェで女子会・・・生活感あふれるOLのブログと思いきや、書き手はピン芸人・バカリズム。個性的な同僚たちや女子のあるあるエピソードが、驚くべきリアリティをもって綴られています。すべてが「架空」の日常ブログを書籍化した、ゆるい文体がクセになる小説です。

  • 約束された将来に嫌気がさした青年と、すべてを失い追い詰められた男。正反対の動機で空き巣に手を染めた2人が、盗みに入った先でまさかの鉢合わせ!お互い同業者とは気づかずにその場しのぎの嘘を重ねますが、おかげで状況は二転三転し・・・。アンジャッシュの名作コントを下敷きにした、笑えて泣けるコメディ小説です。

  • 天才芸人・神谷と出会ったかけだしの漫才師・徳永。神谷は、徳永が弟子入りする交換条件として自らの伝記執筆を依頼します。同じ「笑い」を追究しながらも、2人の歩む道は同じにはならず・・・。当事者だからこそ描ける、芸人の世界と生きざまを直視した芥川賞受賞作です。

  • 「悪には死のリスクを」の理念から、各都道府県に1名ずつ配置された「トリガー」。拳銃を携帯し、独自の判断で悪を裁くことが許された彼ら。抑止力を得た国、そして特権を得たトリガーたちはどうなるのか。「悪」とは誰が決めるものなのか。「インパルス」の芸風とはひと味違うハードボイルドな世界観、必読です。

  • 先の読めない展開が漫才のようなリズムで描かれている異色作。無能な兄貴分とズレた会話をするチンピラ、キャラの強い被害者を前に笑いをこらえる警察官、遺産を賭けたクイズ大会に必死で挑む家族・・・。一見つながりのない短編から、徐々に一つの姿が浮かび上がってきます。M-1決勝進出経験者が描く、唯一無二の短編集です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。