ブックキュレーターhonto編集員
その秘密に背筋が凍る・・・。平穏な日常に潜む恐怖が味わえる物語
平穏な日常のなかに、実は怖ろしい秘密が潜んでいるとしたら・・・。ふとしたきっかけで平和な日々が終わりを告げ、絶望の世界に迷い込んでしまったら・・・。平和な日々を脅かす恐怖が、実はあなたの背後にも潜んでいるかもしれません。登場人物の平穏な日常と、そこに潜むダークで不穏なもう一つの世界を描いた物語を揃えました。
- 19
- お気に入り
- 1895
- 閲覧数
-
世界中の悪魔や精霊と取引ができるという「運命金貨」。悪魔のユージンは、金貨を手に入れた人間の願いを叶える品を売り買いする商人です。彼の取引相手は、富豪や社会人、学生に主婦とさまざまですが、みんな現代で普通に暮らす人間ばかり。不穏な結末が待つと知りながら、悪魔と取引した彼らの物語から目が離せなくなります。
-
名門寄宿学校である聖アグニヤ女学院に転校してきた少女エレノア。慣れない環境に不安を抱いていましたが、同室に住むマリアのお陰で、少しずつ学院へ馴染んでいきます。同じ学院に住まう少女たちの罪深く陰惨な秘密と、穏やかで静謐な学院での日常。お祈りや独特の礼儀作法など、女学院の雰囲気にも魅力を感じる一冊です。
-
美涼の友だちの千鶴は最近、美涼には見えない誰かと話をしています。それは幽霊や妖怪と呼ばれるもので、千鶴には見えて美涼には見えないものでした。高校生らしくにぎやかな仲良し2人の日常のなかに、千鶴だけに見えるおぞましい存在がすっと差しこまれ、背筋がひやりと寒くなる。そんな奇妙な恐ろしさを持った物語です。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です