ブックキュレーター映画プロデューサー 叶井俊太郎
最新のUMAとモンスター本5冊!
「食人雪男」や「ドーン・オブ・ザ・ビースト/魔獣の森」のビッグフットの映画を立て続けに買い付けて全国ロードショーしてるオレはUMAモンスター好きでもある!なので、それ系の本も新刊が出る度に買ってしまうのだが、モンスターやUMA系の新刊って滅多に出ないんだよな。だから初めて行く本屋で自分が持ってないUMA系の本を見つけたら即買う!
- 8
- お気に入り
- 1216
- 閲覧数
-
-
ビッグフットの謎 怪物神話の森を行く
ロバート・マイケル・パイル(著) , 竹内 和世(訳)
ビッグフットとはヒマラヤの雪男イエティとは別のUMAで新種の類人猿とという説が濃厚らしく、本書はビックフットの目撃例が多発してるアメリカワシントン州で著者はビッグフットを単身探すことにする、という冒険もの。1997年の本だけど、ビッグフット関連書の中でもなかなか興味深い内容。
-
深海生物の謎をイラストで紹介。タイトルだけで買ってしまったのだが、クジラの話が全然出てこない!まあ、クジラは深海生物ではないといえばそうなんだけど。できればダイオウイカはイラストではなく写真で紹介できなかったのだろうか・・・
![]()
ブックキュレーター
映画プロデューサー 叶井俊太郎(株)サイゾーTOCANA編集部 配給宣伝プロデューサー。『キラーコンドーム』などのホラーコメディ映画から、日本でも大ヒットした『アメリ』まで幅広い買い付けと宣伝をプロデュース。ピクトアップ、日刊サイゾーなど雑誌連載コラム多数。主な著書に映画評論家江戸木純氏との共著『映画突破伝』、『ビッグヒットは五感でつかめ!』、奥様で漫画家の倉田真由美氏との共著『ダメになってもだいじょうぶ—600人とSEXして4回結婚して破産してわかること』など。ノンフィクションやコミックを中心に1,000冊を超える本を所有。気になる本があれば片っ端から購入するクセがあり、自宅の本棚には本が日々増加中。
ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です

