ブックキュレーターhonto編集員
食欲と恋は紙一重!?食事をテーマにしたBLコミック
一日の終わりに食卓を囲みながらする会話は楽しいもの。ここでは、そんな「食」をテーマにしたBLコミックをそろえました。同棲するゲイカップルの食事、恋に臆病な料理人、さらにはカロリーを摂取すると興奮してしまう異常体質まで。料理マンガとしても楽しめる、一石二鳥な物語ばかりです。ぜひ、手に取ってみてください。
- 3
- お気に入り
- 1515
- 閲覧数
-
弁護士の史朗と美容師の賢二は、都内で2人暮らしをするゲイカップル。一ヵ月の食費を2万5千円でやりくりする節約家の史朗は、スーパーをはしごして、手際よく料理を作り上げ、達成感に満たされる日々を送っていました。そんな彼らが食卓を囲みながら、生活のなかでのさまざまな想いをなぞるコミックです。
-
人に触られるのが苦手なサラリーマン・葉山は、具合が悪くなったところを大学生の五十嵐に助けられます。そのお返しに食事を作ってほしいとねだられ、葉山は五十嵐を自宅に招くことに。人を遠ざけてきた葉山でしたが、五十嵐の人懐っこい性格に救われる部分もあって・・・。食卓を通して距離を縮めていくさまが描かれたBLコミックです。
-
冬の寒空の下、倒れ込んでいた青年・春をシェアハウスに連れ帰った料理人の弘人。すっかり胃袋をつかまれた春は弘人に猛アタックを開始。ひと回りも年下の春に臆病になる弘人ですが、しだいに惹かれていき・・・。好きだから怖くなる。そんな2人のキラキラした恋模様が描かれています。
![]()
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です

