ブックキュレーターhonto編集員
ひとり暮らしデビューの頼もしい味方!簡単レシピで自炊できるようになる本
ひとり暮らしをすることになったら、毎日の食事作りが悩みのタネ。この機会に料理の腕を磨きたい人もいれば、手間をかけたくない人もいるはずです。ここでは、基本から学べたり、楽しておいしいご飯が作れたりするレシピ本を紹介します。検索すればさまざまな料理が出てくる時代ですが、自分好みの料理研究家のレシピ本が一冊あると重宝するはずです。
- 5
- お気に入り
- 763
- 閲覧数
-
初めて自炊をする人に向けて、そろえておきたい調理器具や調味料から、お得な買い物のコツまで紹介している一冊。たくさん食材を買っても、使い切れなかったら無駄になるだけ。二つの食材だけで複数の料理を作る方法など、節約にもなるレシピが満載です。1食200円前後に収まるよう考えられているのもうれしいポイント。
-
SNSで大人気の料理研究家「まるみキッチン」のレシピ本です。肉・魚料理からご飯もの、麺、おつまみ、デザートまで、500品のレシピを掲載しています。細かい説明を省いた短めのレシピ、レンジや炊飯器を使った時短料理など、疲れて帰ってきてやる気が出ない日でも作れるメニューがたくさん載っています。
-
やる気のない日は作り方の説明文すら読むのが億劫になりますが、本書は全レシピに工程写真がついています。真上から撮影しているので、切り方や焼き加減がイメージしやすいのも特徴。使う調味料や食材も、一般的なスーパーやコンビニで売っているようなものばかり。料理が得意ではない方にこそオススメしたい一冊です。
-
コンテナ容器に1食分の食材を並べ、味付けをして冷凍保存したら、あとは食べるときにレンジで温めるだけ。カレーやピラフ、パスタ、焼きそば、定番おかずに汁物まで、全76品を掲載しています。火を使わず、作り過ぎることもなく、洗い物も減らせる。いいこと尽くめの冷凍コンテナごはんを、ぜひお試しあれ。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です