サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 「-作家で探す-”はじめての”小説」(~2/17)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 「-作家で探す-”はじめての”小説」(~2/17)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

ブックツリー

Myブックツリーを見る

本の専門家が独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの”関心・興味”や”読んでなりたい気分”に沿ってご紹介。
あなたにオススメのブックツリーは、ログイン後、hontoトップに表示されます。

検索結果 12 件中 1 件~ 12 件を表示

マンガの常識を覆す!独特な世界観を醸し出す5冊

お気に入り
117
閲覧数
9875

独特の絵柄、時間・空間のねじれ、予想外の展開など、ここで紹介する5冊は、読み進めるうちにコマに引き込まれそうな感覚に陥ります。少女や青年などカテゴリに入れるのも難しいようなストーリーと、多彩な表現に満ちアートとしての魅力に溢れた作品たちの、独特の世界観をたっぷり感じてください。

楽しさとたくましさに溢れた、海外生活を綴った女性たちのエッセイ

お気に入り
14
閲覧数
5626

憧れの海外生活。困難もつきまとうけれど、頼りになる仲間やおいしい食べ物、お気に入りの場所と一緒に綴られると、キラキラした日常に見えてきます。慣れない環境を暮らしぬいてきた5人の女性たちの、たくましさとしなやかさが伝わるエッセイ&コッミックエッセイをご紹介します。

とにかく癒されたいあなたに贈る本

お気に入り
25
閲覧数
4132

平日は心身ともに酷使して疲労困憊、休日はベッドから出られないというあなた。そんな疲れに効く5冊をおすすめします。とにかく身体の疲れが取れない、忙しくて心が晴れない、仕事のことはとにかく忘れたい!等、症状に合わせて選んでください。深刻に悩んでいたのが、これで少しは楽になりますように!

悩める自分の背中を押してくれる、占いにまつわる本

お気に入り
4
閲覧数
1304

最近ついてないなぁというとき、あと一歩決断できないとき、とにかく現状を脱したいとき、たまには占いの力を借りてみるのもいいのではないでしょうか。当たるも八掛け、当たらぬも八掛けと言われますが、占いは悩みを少しでも解決に近づけてくれることも多いです。ここでは占い師や占いのアイテムが登場する本を集めました。

楽し恐ろし女子校が舞台の物語

お気に入り
10
閲覧数
2918

美しき秘密の花園?それとも珍獣だらけの動物園?謎に包まれた女子校という場所は、物語の舞台にうってつけです。仲間外れ、嫌がらせ、憧れや嫉妬がいつのまにか大事になっていたり・・・個性的なキャラクターと複雑な人間関係が織り成すスリリングな展開もあります。女子校出身者にもそうでない人も楽しめること間違いなし!

クールで知的、そして影を持つ、女性刑事が活躍するミステリー

お気に入り
14
閲覧数
7786

小説の中のかっこいい女性刑事は同性から見ると憧れの対象。でも、刑事になった動機や仕事に対する思いは、純粋に生まれたわけではないようです。複雑な過去を持つからこそ、事件に深く入り込み、被害者に寄り添うことができるのかもしれません。男性刑事が主人公の小説とは違う独特の魅力を放つ5つの作品をご紹介します。

気分転換にもおすすめ。ホラーが苦手な人も読める怖い話

お気に入り
24
閲覧数
2358

ホラー小説は苦手な人も多いと思いますが、ここでご紹介する「怖い話」は気分転換にも読める作品です。日常が歪んだり、目の前の世界が崩れだしたり・・・少しゾクッとするけれど、それがちょうどよい刺激になります。一人の夜に読んでどっぷり物語に浸ってもちゃんと戻ってこられる話なので、どうぞご安心を!

会社を辞めたい!ふとよぎったら読むべき5冊

お気に入り
18
閲覧数
1632

「会社、辞めようかな・・・」誰もが1度は、いや、何度も考えたことがあるでしょう。昔からの夢をかなえたい、誰かに雇われるのではなく自分で自由に仕事をしたい、いやいや、もういっそ仕事なんてしたくない!ここではそんな思いを叶えた5人の女性たち(フィクション含む)のストーリーをご紹介します。

読んだら絶対ファンになる!女優さんのエッセイ5選

お気に入り
11
閲覧数
7813

画面の向こうで華やかな姿を見せてくれる女優さんたちが格好つけず等身大の生活を綴ったエッセイをご紹介します。私たちとは別世界に住んでいる・・・と思ったら、あれ?私とあまり変わらないかも!?これを読むと、ファンを通り越して、友達になったような気分になります。一篇ずつが短いので、すきま時間に読むにも最適な5冊です。

オトナ顔負け。子供が活躍する本

お気に入り
7
閲覧数
1963

頭が良くて大人を黙らせるようなことをズバっと言っちゃうような子ども、そんな素敵な子供たちが出てくる物語が、子供のころから大好きでした。ちょっと生意気でませた、いわゆる「こまっしゃくれた」子供たちが活躍する本をご紹介します。大人が読んでも、きっと考えさせられるはず。

幸せって何?結婚について考えさせられる小説5選

お気に入り
12
閲覧数
10353

時代は変われど、ある程度の年齢になると悩んでしまうのが「結婚」。それさえ手にすれば安定した人生が開けると思ったら、どうもそうではないようです。むしろ、悩みは増えるばかり?きっとこの小説たちが教えてくれる「結婚」は現実よりもはるかにリアルなはず。既婚の友達の話よりもきっと心に残ります。

もっと前に読んでおけばよかった!十代の人たちに贈りたい本

お気に入り
26
閲覧数
10809

歳を取るごとに1年が過ぎるのが早くなっていくのは、自分の人生うち1年の割合が少なくなっていくからだそうですね。つまり、15歳と30歳では1年は倍の速さで過ぎていくんです。時間がある十代だからこそ、いろんなことを考えて、いろんな経験ができる。あの頃この5冊を読んでいたら、今ごろ違う人生だったかも・・・。

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。