サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

ブックツリー

Myブックツリーを見る

本の専門家が独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの”関心・興味”や”読んでなりたい気分”に沿ってご紹介。
あなたにオススメのブックツリーは、ログイン後、hontoトップに表示されます。

検索結果 123 件中 61 件~ 90 件を表示

10年前は流行ってたブログ本。最近はこの手の新刊ぜんぜん見ないよね?

お気に入り
0
閲覧数
255

一般人がネットで書いてるそれを書籍化したいわゆる「ブログ本」。まあ、本を買うよりそのままリアルタイムでブログを読んでいた方が面白い!という意見もあるが、オレは結構買ってる。そんなブログ本5冊がこれ!

いま娘が小学生なので、親としてこういうタイトルの本に思わず反応してしまう5冊!

お気に入り
3
閲覧数
639

「禁断」「タブー」「発禁」好きなオレとしては「教科書に載せられない」というタイトルの本もオレからしてみれば、タブーと同じ意味を持つわけ。しかも学校の教科書に載せられない、というならばイコール子供に見せられないっていう本の意味でしょ。うまく考えたタイトルだよな。

日本には突然失踪する人が年間数万人もいる衝撃事実!そんな失踪本5冊がこれ!

お気に入り
3
閲覧数
828

自殺者は年間3万人いるが、失踪する人はなんと年間に8万人もいる!知ってました?8万人って相当な数ですよ!これだけの人間がある日突然失踪してしまう・・・。職場や学校から逃げ出したい!と思う人がかなりいるんだろうな。これはもう立派な社会問題でしょ。これから失踪したい人も失踪した人を探したい人も必見な失踪本5冊がこれ。

日本にかなりある知られざる廃墟!オススメの5冊がこれ

お気に入り
2
閲覧数
693

最近、オレは廃墟巡りの低予算DVD作品にナビゲーター役でレギュラー出演してる。廃墟の場所は千葉や茨城の僻地。廃墟マンションや潰れた飲食店をメインによく行くんだが、どこもヤンキーの落書きだらけで怖さにかける!まだ誰も知らない衝撃度高めの不気味な廃墟に行ってみたいがそんなとこはないんだろうな・・・。

話題の国「北朝鮮」関連本5冊!

お気に入り
1
閲覧数
463

最近はちょっと落ち着いたが、去年は日本でも北朝鮮からのミサイル危機が連日ニュースで報道され、アメリカのトランプ大統領と金正恩の暴走発言でさらに「マジ戦争?」と世界中がビビリまくり。ナゾのベールに包まれたナゾの国家、北朝鮮の裏側を暴いた伝説の北朝鮮本5冊がこれ!

犯罪被害者ではなく、加害者側からの衝撃告白本5冊!

お気に入り
11
閲覧数
1975

犯罪の被害者関連の本は数多く出版されてるが、意外にも犯罪加害者側からの本というのも数多く出版されてる。加害者の残された家族たち。彼らは犯罪者の身内としてマスコミからも世間からも追い立てられ、引越しやら仕事も転々としながら密かに暮らしてるわけだ。そんな加害者家族の裏側がわかる衝撃本5冊がこれ!

日本の犯罪史上最狂最悪の犯罪者、宅間守本5冊。

お気に入り
7
閲覧数
4641

大阪教育大学付属池田小学校で小学生8人を刺し殺した、無差別殺人事件の犯人、宅間守。この狂気の男の関連本は数多く出版されてる。すでに死刑になってこの世にはいないが、未だにこの男が題材の本が発売され続けている。

この人の著書は新刊出たら確実に買う!本物のジャーナリスト清水潔さんの本5冊!

お気に入り
11
閲覧数
1063

数多くのノンフィクション作家がいるが、中でもこの清水潔さんの著書における彼の取材力というか直感があり得ないほど展開が凄い。事件を追って取材をしているわけだが、事件そのものを解決するまで関わってしまっているわけだ。こんなジャーナリストは彼以外いない!そんな衝撃の5冊がこれ!

毎週のように起こる現役警察官による犯罪。そんな警官犯罪本5冊はこれ!

お気に入り
0
閲覧数
510

民放のテレビでは「警察24時間」的な警察密着ドキュメンタリー特番が年に数回はオンエアされてる。かなり視聴率は高いという。ここでは万引き、ドラッグの密売、酒酔い運転などを取り締まる立派なおまわりさんだけを取り上げてる。が、その裏で立派じゃない警察官による犯罪も毎年全国レベルで多数起こっているわけだ。そんな警察不祥事のオススメ5冊。

オレは滅多にビジネス本は読まない!が、これは面白かった。そのビジネス本5冊がこれ!

お気に入り
20
閲覧数
1848

ビジネス本って全く読んだことないからわからんが、仕事のやり方とかできる人はどうこうとか説教くさいイメージと自己啓発的なイメージがある。そんな本読む時間あるなら仕事しろ!と思うわけだが、今回紹介する5冊は普通のビジネス本の仕事の指南書とは違いビジネスノンフィクションなのでかなりスリリングで面白い!

社会問題化してる子ども虐待、オレ的5冊はこれ!

お気に入り
4
閲覧数
526

乳児や幼児が泣き止まずにイラついて殺してしまう親たちが後を絶たない。オレにはその心理は理解できないが、そういう親になってはいけない大人たちがかなりいる。そんな子ども虐待について書かれた衝撃本も数多く出版されてる。中でもこの5冊はどれも実際にあった子ども虐待をした親から語られる話しで読んでて戦慄を覚える!

明日は我が身!笑えない貧乏本5冊!

お気に入り
1
閲覧数
782

景気のよい会社は一部だけ!オレも自己破産した経験があるので、会社をクビになった、会社が倒産したというテーマの本はよく読む。だいたい今所属してる会社だっていつ倒産するかわからない。倒産しなくても儲からない映画事業から撤退する、と親会社から言われることはあり得る。そしたらオレも解雇になるわけで、そんな明日は我が身な倒産本5冊がこれ!

社会問題にもなってきてる老人介護本5冊はこれ!

お気に入り
4
閲覧数
543

オレの母親も70歳を越えた。そろそろボケも始まるかも知れない。が、うちは親も子も放任主義で母親とは歩いて10分ほどの近所に住んでいるが、もう3年ほど会ってない。なにかあれば電話かメールしてくるだろうし、なにも連絡ないってことは問題ないってことだ。ま、年に1回くらい金くれ!と連絡はあるが・・・。まだ老人介護してないが、いずれその時がくるだろうということで読んでみた老人介護本5冊がこれ!

職場近くにあるTSUTAYA BOOKで買った5冊!

お気に入り
1
閲覧数
661

オレが勤務してる会社は新橋にあるんだけど、新橋って本屋が全くない!あったけど潰れてしまったんだろうな。で、最近駅前にTSUTAYAがあってここで本を売ってることを知った。そんなTSUTAYA BOOKで買った5冊がこれ! ※本ブックツリーの内容は、執筆時点(2017年11月6日)の情報に基づいております。

胸くそ悪い少年犯罪本ベスト5といえばこれ!

お気に入り
12
閲覧数
13786

殺人事件もののノンフィクション好きなオレは少年犯罪ものも読む。が、どの事件も腹が立って仕方ない。犯罪少年たちは少年法によって守られてて本名やら学校などの個人情報はメディアにも出ないし、遺族にも知らされない。全くもって不条理すぎる!そんな胸くそ悪い少年犯罪本5冊がこれ!

子供がいる親は衝撃と戦慄が起きる5冊!

お気に入り
3
閲覧数
1364

毎日のようにニュースで報道される子供関係のいたたまれない事件事故。オレは現在小学2年の娘がいるが、娘と同年齢の子供が巻き込まれた事件事故についてはもう言葉もないほど。もし自分の娘が・・・と想像しても想像できないほどの怒りと悲しみで、どうなるのか想像もできないほどだ。そんな子供関連の衝撃本5冊がこれ!

日本の自殺者は毎年約3万人!そんな自殺がテーマの重い本といえばこの5冊。

お気に入り
14
閲覧数
10456

日本ほど自殺者が多い先進国はないらしい。殺人事件好きなオレは自殺にも興味ある!なんで自殺することになったのか?オレにはできないことをやらかす自殺する人のあれこれに興味あるわけなんですよ。そんな自殺にまつわる本もかなり多く出版されてる。その中でオレがオススメする自殺本5冊がこれ!

3DS版「ドラゴンクエストXI」攻略本5冊といえばこれ!

お気に入り
4
閲覧数
3528

前作から約4年ぶりに発売された「ドラクエXI」。オレは今はもうまったくゲームをやらないがドラクエだけは別!パート1からずっとやり続けているし、発売日に並んで買いたい気持ちも未だにある!さすがに今回は事前に予約したが。それほどドラクエが好きなオレは攻略本もさらに好き。ドラクエの新しいアイテム、モンスターの種類や強さ、武器防具の金額と強さについてかなり読み込む!さらにゲームの世界の地図はボロボロになるまで読み込む!そんなドラクエ好きなオレが今回買った攻略本5冊がこれ! ※本ブックツリーの内容は、執筆時点(2017年10月5日)の情報に基づいております。

オレの好きな対談本5冊はこれ!

お気に入り
3
閲覧数
1258

雑誌の対談連載やテレビの対談番組が好きで、特に日曜朝にフジテレビでオンエアしてる鼎談番組「ボクらの時代」は毎週見てる。書籍でも対談ものはかなり持ってて、その中から面白い対談本5冊を選ぶとこのラインナップになったわけだ。

地下鉄メトロ六本木駅上のあおい書店閉店後、ブックファーストがオープンしてた!そこで買った5冊がこれ!

お気に入り
1
閲覧数
1050

毎月のように潰れていく街の本屋。マメに通ってた六本木のあおい書店も閉店してしまった。寂しいもんだよ!と思いきやすぐにブックファーストがオープン!思わずまとめ買いしてしまったよ。本はネットでも買うがやはりオレは書店でブラブラしてこれは!という本に出会って買うのが好きなんだよね。 ※本ブックツリーの内容は、執筆時点(2017年9月1日)の情報に基づいております。

アントニオ猪木好きならこの5冊は読め!

お気に入り
4
閲覧数
989

オレは小学時代から中学までプロレス好きだった。特に外国人レスラーを次々に倒すアントニオ猪木にマジでシビれまくった。当時は猪木が人類最強の人間だと思ってたね。ボクシングヘビー級チャンピオンのモハメド・アリとの異種格闘技戦は未だに伝説。そんな猪木本といえばこの5冊!

先日、オレは人生初の新聞の1面を飾ってしまった!東スポだけど。

お気に入り
0
閲覧数
312

東スポの友人から携帯に電話があり、「松居一代さんについてなにかコメントくれ」と言うので、オレだったらホラー映画化するね!貞子、伽倻子ときて一代!ってどう?というようなコメントを出したら、翌日これが1面になってしまった!しかもオレの名前がど真ん中にでかく!これには爆笑。しかし、東スポと言えども新聞の1面に名前が掲載されるってよっぽど悪いことしたか、映画だったらアカデミー賞取ったくらいのネタじゃないと無理だと思うんだよね。また新たな伝説を作った!笑 そんなわけで松居一代本といえばこの5冊! ※本ブックツリーの内容は、執筆時点(2017年7月31日)の情報に基づいております。

冒険・探検・秘境ものといえばこの5冊!

お気に入り
6
閲覧数
852

未だにアトランティスとかムー大陸と聞くと気になる。あり得ない話だとわかっていても新説が出るたびに「もしかしたらあるのかも?」と思ってしまう。特に世界的なネイチャー雑誌「ナショナルジオグラフィック」誌が超常現象ネタを取り上げると、それは雑誌「ムー」よりもリアルっぽい話になる!

映画化したい実話のサバイバル本といえばこの5冊!

お気に入り
8
閲覧数
4628

海や山での遭難、漂流事件事故は毎年のようにあるけど、本になるほど衝撃的でインパクトあるサバイバル事件事故って実はそんなになかったりするのかも。この5冊はぜひ映画化希望!

タブー、封印本を連発してる宝島社。最近オレが買った5冊がこれ!

お気に入り
2
閲覧数
689

出版界でタブーや封印もの系の書籍や雑誌を定期的に発行してるのはミリオン出版とコアマガジンのイメージがあるんだけど、ここ数年宝島社もこの手のジャンルの本の発行が増えてきてる。まあ、昔からちょろちょろと出してたんだけど。最近買って面白かった宝島社のタブー本と別冊宝島の5冊がこれ! ※本ブックツリーの内容は、執筆時点(2017年7月4日)の情報に基づいております。

いま小学2年の娘は科学実験教室にハマってる。いずれ娘に読んでほしい実験本5冊!

お気に入り
8
閲覧数
1303

学生たちはそろそろ夏休みですね!夏休みと言えば宿題。宿題といえば実験ですよ!ま、この実験本5冊は子供にはまだ早いので親御さんたちは子供が大きくなったら「実験といえばこんな本もあるよ」とこっそり教えてあげてください!

10年以上前に流行った「トンデモ本」。数多くあるトンデモ本の中で面白いのがこの5冊!

お気に入り
6
閲覧数
974

宗教やオカルト関係を信じ切ってるある意味妄想が激しい人が書いたありえない本のことを「トンデモ本」という。いま読み返してもよくこんな本が普通に出版されてたなあ!と驚愕する。

事件ものが好きなオレは事故にも興味ある!そんな事故本5冊がこれ!

お気に入り
2
閲覧数
301

毎日のように報道される事故。最近だと痴漢して逃げて電車に轢かれて死亡や高齢者の運転する車に轢かれて死ぬ子供などが多い。特に事故で子供が巻き込まれるのはやるせないよな。その場合は事故というより殺人になるのかも知れないが。

六本木駅前のあおい書店が閉店に!その前にまとめて買った本5冊!

お気に入り
3
閲覧数
3676

次々に閉店していくオレのお気に入りの本屋。六本木のあおい書店も長年通ってた。品揃えが豊富だし、どこの棚になにがあるってことまで知ってて、アスミック試写室での試写の合間に必ず立ち寄ってた本屋だけになくなるのはマジで寂しい。そんなあおい書店閉店前日(2017年5月20日に閉店)に買った本がこれ!ちなみに同じ場所に7月からブックファーストのオープンが決まった!よかった! ※本ブックツリーの内容は、執筆時点(2017年6月1日)の情報に基づいております。

精神病関係についても様々な関連本が出てるがオレはうつ病に興味がある!最近読んだうつ関係本5冊がこれ!

お気に入り
26
閲覧数
2777

オレの周りにうつ病になって会社に来ない人間が結構いる。それまではぜんぜん問題なく仕事してると思ったのに、突然会社に来なくなる。あとオレも会社が破産して自己破産したが、当時同業他社でも倒産が相次いだ。その倒産社長も何人かがうつ病になったり、いまでも行方不明の社長がいる。ちなみにオレはうつ病になったことなし!なのでなぜうつ病になったりするのかが興味あるんですよ!

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。