サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

ブックツリー

Myブックツリーを見る

本の専門家が独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの”関心・興味”や”読んでなりたい気分”に沿ってご紹介。
あなたにオススメのブックツリーは、ログイン後、hontoトップに表示されます。

検索結果 7 件中 1 件~ 7 件を表示

現代の「冒険」「探検」をリアルに実感する超面白ドキュメント5冊

お気に入り
10
閲覧数
12339

世の中には普通の生活とは隔絶した世界を好んで行動する人がいます。彼らは、常人の想像を超えた異界の地で何を見て、何を考え、何を感じたのでしょうか。大渓谷、大ジャングル、大洞窟そして廃道・・・。未知の世界を知りたいという好奇心を原動力に、こうした過酷な場所に挑戦する現代の「冒険家」「探検家」の真情が伝わってくる本を紹介します。

国民の97%が「幸福」と答える国、ブータンの素顔を知るための5冊。

お気に入り
1
閲覧数
803

2017年の秋篠宮家眞子内親王の公式訪問でも注目を浴びた、ヒマラヤ山麓の小国・ブータン。この国はなぜ世界一幸福な国と呼ばれるのでしょう。まだまだ日本人には知られざる面の多い謎の国。自然に恵まれ、観光的にも魅力あるこの国の素顔とは?実際に旅をしながら読むだけでなく、読み物としても面白い本を選んでご紹介します!

隣国でありながら未知の部分の多い国ロシア。ロシア旅行に持って行きたい本

お気に入り
21
閲覧数
6200

歴史的な関係も深く、地理的にも近い国ロシア。しかし、日本人にはまだまだ知らない部分の多い不思議な国であることは間違いありません。今回はそんなロシアについて、面白く読みながら知識が身につく本を5冊セレクト。歴史小説、推理小説からエッセイ、歴史書まで、ロシア旅行に連れて行き、現地で読むのも楽しいですよ!

ロンドン旅行に行くなら読んでおきたい本。旅先で読めば楽しさ倍増!

お気に入り
26
閲覧数
10585

海外旅行に行くなら、その国にちなんだ本を読んでおきたいもの。できれば現地に持って行き、その土地の空気を感じながら読めれば最高でしょう。今回は、日本人にも人気の高い都市・ロンドンを舞台にした本を5冊セレクト。どれも文庫版もあるので荷物にはなりません。旅のお供にぜひ連れて行ってください。

中国四千年の歴史を小説で読んでみよう!

お気に入り
63
閲覧数
17692

中国四千年の歴史はあまりにも膨大でつかみどころがない。世界史で一度は習ったけど、どうもいまひとつ分からないという方は決して少なくはないでしょう。そんな方には小説がおすすめ。練達の小説家の手にかかれば、無味乾燥に思われた中国の歴史が、いきいきとした人間ドラマとして甦ってきます。中国への旅を計画中の方にも推薦します。

ああ旅に出たい! 読むだけで、旅人気分にさせてくれる本(海外編)

お気に入り
16
閲覧数
2204

日々の生活が忙しく、なかなか旅に出られない時は、せめて読書中だけでも旅人気分にひたりたいもの。そんな旅中毒患者におすすめの海外への旅本を集めてみました。電車の中でも、居酒屋でも、ベッドの中でも、はたまたトイレでも、読めばたちどころに気分は海外旅行者。日常生活に疲れて現実逃避したい方にもおすすめです。

台湾は意外に奥が深い!知れば知るほど台湾への旅がもっと面白くなる

お気に入り
59
閲覧数
3013

台湾は日本人旅行者に大人気の旅先。でも、多くの方は台北市内と有名観光地を巡っただけで、台湾旅行を終わらせてしまいます。それではもったいない!噛めば噛むほど、知れば知るほど、台湾の旅は面白くなります。旅のお供に連れて行って現地で読むのも良し。台湾初心者だけでなく、リピーターの方にも興味深い台湾関連本を選んでみました。

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。