1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 特集一覧
  4. 立教大学文学部書店:紙の本

honto - 立教大学文学部書店:紙の本

初の教育機関による「作家書店」開店!
立教大学文学部書店~池袋に文化の灯台を~

池袋の地で145年の長い歴史と伝統を誇る立教大学文学部が教えてくれる学ぶことの面白さとは?

この度、ジュンク堂書店池袋本店にて2003年より16年にわたって行ってきた「作家書店」では初となる、教育機関による「立教大学文学部書店」が開店することとなりました。
立教大学文学部にて教鞭を執る先生方約60名の著作と、お選び頂いた700点ほどの本がずらりと並びます。
先生方にはこれから大学で学び始める学生、ひいては新しく学問をはじめたいという方に向けて3つのテーマで本を選んでいただきました。

① 「学部生時代に読んでほしい一般教養書」
② 「専門にあがった時に読んでほしい本」
③ 「各教員が専門にしているジャンルの、専門の本」

幅広く、“学び”、“読む”ことについて考えていただけるような場となっております。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。
◇開催概要:「立教大学文学部書店~池袋に文化の灯台を~」
日時:2019年4月25日(木)~2019年10月31日(木) ※延長の可能性あり
場所:ジュンク堂書店池袋本店6階特設会場(東京都豊島区南池袋2-15-5)
内容:約700点の選書、本棚会議、出張講義(日程は特設HPにて随時告知予定)

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。