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丸善日本橋店×hontoブックツリー 日本橋ビジネススクール ポイント5倍キャンペーン

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  • 京都府立大学文学部教授 岡本 隆司
    京都府立大学文学部教授 岡本 隆司 1965年京都市生まれ。神戸大学文学部卒業、京都大学大学院博士課程満期退学。博士(文学)。宮崎大学教育学部講師・教育文化学部助教授、京都府立大学文学部准教授を経て、現職。専攻は東洋史・近代アジア史。

    中国の歴史から「今」を知る

    • 世界史とつなげて学ぶ中国全史
    • 君主号の世界史
    • 中国史(上)
    • 天下と天朝の中国史
    • クビライの挑戦
    • 東アジアの王権と思想(増補新装版)

    中国に関わる書物は良書が少ない。全体的な俯瞰と長期的な視野に欠けるからである。それなら来し方からみるのも一法で、めまぐるしい目前の転変も、…

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  • 東京大学 名誉教授 学習院大学 国際社会科学部 教授 伊藤 元重
    東京大学 名誉教授
    学習院大学 国際社会科学部 教授
    伊藤 元重 静岡県出身。専門は国際経済学。1979年米ロチェスター大学経済学博士号取得。東京大学大学院教授を経て2016年より現職。2013年から6年にわたり経済財政諮問会議の議員を務める。その他、税制調査会委員、復興推進委員会委員長、社会保障制度改革推進会議委員、公正取引委員会独占禁止懇話会会長などの要職を務める。

    ノーベル経済学賞受賞者から学ぶこと

    • 貧乏人の経済学
    • 行動経済学の逆襲(上)
    • ファスト&スロー(上)
    • 良き社会のための経済学
    • 投機バブル 根拠なき熱狂
    • 未完の資本主義

    ノーベル経済学賞の受賞者による一般向けの書籍。著者はいずれも大家であり書籍の内容もそれぞれに含蓄が深い。ただ、一般読者向けということを考え…

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  • 立教大学ビジネススクール教授 田中 道昭
    立教大学ビジネススクール教授 田中 道昭 競争戦略コンサルタント。シカゴ大学経営大学院MBA。専門は企業戦略&マーケティング戦略及びミッション・マネジメント&リーダーシップ。三菱東京UFJ銀行投資銀行部門調査役、シティバンク資産証券部トランザクター(バイスプレジデント、バンクオブアメリカ証券会社ストラクチャードファイナンス部長(プリンシパル)等を歴任。

    アマゾンに勝つ!新時代の競争戦略講義

    • GAFA×BATH
    • アマゾン銀行が誕生する日
    • NOKIA 復活の軌跡
    • ボールド 突き抜ける力
    • ビッグ・ピボット

    アマゾンや米中プラットフォーマー企業の競争戦略をベンチマークし、自らの競争戦略に活かしていくことが必須の時代です。「大胆な戦略」を打ち立て…

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  • 戦略デザインファームBIOTOPE代表 佐宗 邦威
    戦略デザインファームBIOTOPE代表 佐宗 邦威 戦略デザインファームBIOTOPE代表・チーフストラティジックデザイナー。大学院大学至善館准教授。著書に『直感と論理をつなぐ思考法』、『21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由』(クロスメディア・パブリッシング)がある。P&Gブランドマネージャー、SONYクリエイティブセンターにて全社の新規事業創出プログラムSAP立ち上げなどに携わる。イリノイ工科大学デザイン研究科(Master of Design Methods)修了。

    個人や会社の意義をデザインする

    • 21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由
    • 直感と論理をつなぐ思考法
    • センスメイキング
    • 本当のブランド理念について語ろう 「志の高さ」を成長に変えたトップ企業50
    • 未来への大分岐
    • 日本社会のしくみ 雇用・教育・福祉の歴史社会学
    • ディープテック 世界の未来を切り拓く「眠れる技術」

    ビジネスが、売上利益を越えた事業の意義を問われる時代になってきています。一方、個人が自らの働く意義を組織と共有できるかは、組織の創造性の…

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  • 独立研究者 山口 周
    独立研究者 山口 周 1970年東京生まれ。独立研究者、著作家、パブリックスピーカー。電通、ボストン・コンサルティング・グループ、コーン・フェリー等で企業戦略策定、文化政策立案、組織開発に従事。現在株式会社ライプニッツ代表、株式会社中川政七商店、株式会社モバイルファクトリー社外取締役、一橋大学大学院経営管理研究科非常勤講師。著書は『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?』『ニュータイプの時代』『武器になる哲学』など。慶應義塾大学文学部哲学科、同大学院文学研究科修士課程修了。

    「ニュータイプ」になるために

    • ニュータイプの時代 新時代を生き抜く24の思考・行動様式
    • 知的戦闘力を高める 独学の技法
    • 限界費用ゼロ社会
    • 反脆弱性(上)
    • 進化は万能である
    • 怠惰への讃歌
    • 逃走論
    • 0点主義
    • 権力の終焉

    「正解を求める」「懸命に頑張る」「失敗を避ける」など、かつて良しとされた「昭和の優秀人材=オールドタイプ」の価値が大きく減損するのが「令和…

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  • 現役東大生 西岡 壱誠
    現役東大生 西岡 壱誠 1996年生まれ。偏差値35から東大を目指すも2年連続で不合格。崖っぷちの状況で開発した「読書術」「作文術」で偏差値70になり、東大合格を果たす。『「読む力」と「地頭力」がいっきに身につく 東大読書』『「伝える力」と「地頭力」がいっきに高まる 東大作文』は累計25万部のベストセラーとなっている。

    「読む力」「書く力」をまとめて鍛える

    • 「読む力」と「地頭力」がいっきに身につく 東大読書
    • 「伝える力」と「地頭力」がいっきに高まる 東大作文
    • 論理トレーニング101題
    • 具体と抽象
    • 知的複眼思考法
    • マンガでやさしくわかるアサーション

    「どうやって読むか」と「どうやって書くか」。実はこの2つは、同時に勉強することで効率的に力を高められる「表裏一体の関係」にあります。「アウ…

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  • 京都大学こころの未来研究センター教授 広井 良典
    京都大学こころの未来研究センター教授 広井 良典 1961年生まれ。東京大学教養学部卒業、同大学院修士課程修了後、厚生省勤務、千葉大学教授をへて現職。この間、マサチューセッツ工科大学(MIT)客員研究員。専攻は公共政策及び科学哲学。『日本の社会保障』(岩波新書)でエコノミスト賞、『コミュニティを問いなおす』(ちくま新書)で大仏次郎論壇賞受賞。

    持続可能な社会をつくる/生きる

    • 人口減少社会のデザイン
    • 成長の限界
    • 新クリエイティブ資本論
    • デンマーク幸福研究所が教える「幸せ」の定義
    • 相互扶助の経済
    • 失敗の本質
    • ビッグヒストリー われわれはどこから来て、どこへ行くのか

    経済や人口が「拡大・成長」を続けた昭和の時代、「失われた〇〇年」が繰り返された平成の時代に対し、「令和」時代の最大のテーマは人口減少社会へ…

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  • 駒澤大学経済学部准教授 井上 智洋
    駒澤大学経済学部准教授 井上 智洋 駒澤大学経済学部准教授、早稲田大学非常勤講師、慶應義塾大学SFC研究所上席研究員。2011年に早稲田大学大学院経済学研究科で博士号を取得。早稲田大学政治経済学部助教、駒澤大学経済学部講師を経て、2017年より同大学准教授。専門はマクロ経済学。最近は人工知能が経済に与える影響について論じることが多い。

    AIが経済・社会に与える影響を考える

    • 機械との競争
    • ホモ・デウス:テクノロジーとサピエンスの未来(上)
    • 純粋機械化経済 頭脳資本主義と日本の没落
    • 大格差:機械の知能は仕事と所得をどう変えるか
    • 隷属なき道 AIとの競争に勝つベーシックインカム

    AIやロボットが普及した未来の経済・社会に対して多くの人々が関心を寄せている。近年最もエキサイティングな学術的なテーマであると言っても良いか…

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  • 経営学者 川上 昌直
    経営学者 川上 昌直 1974年大阪生まれ。兵庫県立大学教授、博士(経営学)。マネタイズ(収益化)とビジネスモデルを専門とする、実践派の経営学者。大学で研究教育をする傍ら、企業のプロジェクトにも関与し、新規事業開発や既存事業の変革に携わる。自ら関与したプロジェクトからケースを編み、新たな理論の構築を試みている。

    ユーザーとつながるビジネスの創りかた

    • 「つながり」の創りかた:新時代の収益化戦略 リカーリングモデル
    • サブスクリプション
    • カスタマーサクセス
    • ジョブ理論
    • 「脱・値引き」営業
    • ビジネスモデル思考法
    • 小売再生

    令和に突入し、早くもビジネスに大きな地殻変動が起こっています。サブスクリプションやデジタル革命(DX)によって新たなビジネスモデルが生まれ…

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  • ワンキャリア 最高戦略責任者 北野 唯我
    ワンキャリア 最高戦略責任者 北野 唯我 就職氷河期に博報堂へ入社し、経営企画局・経理財務局で勤務。その後、ボストンコンサルティンググループを経て、2016年、ワンキャリアに参画。執行役員として事業開発を経験し、現在同社の最高戦略責任者、レントヘッドの代表取締役。著書に『このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法』(ダイヤモンド社)。

    組織運営において役に立ち、そして「唯一無二の存在感を放っている本」から学ぶ

    • 分断を生むエジソン
    • 天才を殺す凡人
    • ピクサー流 創造するちから
    • サードドア
    • V字回復の経営

    組織運営において役に立ち、そして「唯一無二の存在感を放っている本」。その基準で選んだ五冊です。世の中にはたくさんの本がありますが、その中で…

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  • 田中慎一/保田隆明
    田中慎一/保田隆明 ともに『コーポレートファイナンス 戦略と実践』の著者。M&Aのアドバイザリー、企業変革を行う実務家として豊富な経験を持つほか、企業のCFO・社外取締役も務める。2人での共著として『あわせて学ぶ 会計&ファイナンス入門講座』『M&A時代 企業価値のホントの考え方』(いずれもダイヤモンド社)などがある。

    ファイナンスを使える武器にする

    • コーポレートファイナンス戦略と実践
    • あわせて学ぶ 会計&ファイナンス入門講座
    • ファイナンス思考 日本企業を蝕む病と、再生の戦略論
    • ざっくり分かるファイナンス 経営センスを磨くための財務
    • バリュエーションの教科書
    • 企業価値評価 入門編
    • 起業のファイナンス増補改訂版
    • コーポレートファイナンス入門

    日本のビジネスパーソンに欠けているといわれるファイナンスのスキルについて、専門家以外の多くのビジネスパーソンにとって有益なファイナンス的な…

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  • 元クリスティーズ ワインスペシャリスト 渡辺 順子
    元クリスティーズ ワインスペシャリスト 渡辺 順子 プレミアムワイン株式会社代表取締役。1990年代に渡米。2001年、大手オークションハウス「クリスティーズ」のワイン部門に入社。帰国後、プレミアムワイン株式会社を設立。2016年には、老舗のワインオークションハウス Zachysの日本代表に就任。著書に『教養としてのワイン』などがある。

    教養としてのワイン

    • 教養としてのワイン
    • 高いワイン
    • ワインと外交
    • 世界一高いワイン「ジェファーソン・ボトル」の酔えない事情―真贋をめぐる大騒動
    • オプションB

    ワインは世界共通の飲み物として、欧米を中心に必須教養の一つと認識されています。ビジネスや政治、外交など、さまざまな場面でワインが重要な役割…

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キャンペーン名

丸善日本橋店×hontoブックツリー 日本橋ビジネススクール ポイント5倍キャンペーン

キャンペーン概要

期間中にキャンペーンにエントリーいただき、丸善 日本橋店またはhonto本の通販ストア・電子書籍ストアにて対象商品をお買い上げの方を対象に、hontoポイントが通常の【5倍】になるキャンペーンです。

キャンペーン対象

期間中に以下の全ての条件を満たしたお客様

  • 当キャンペーンページからエントリーした方
  • 対象店舗にて対象商品のお買い物をした方
  • 店頭でのお買い物の際は必ずお会計前にhontoカードまたは「honto with」アプリ内カードをレジにてご提示ください。
  • hontoカード未登録のお客様は対象外となりますので、キャンペーン期間中に登録を行ってください。お買い物とhontoカード登録はどちらが先でも対象となります。

対象期間

2019年12月16日(月)~2020年1月20日(月)

ポイント付与時期

2020年2月上旬予定

  • 本キャンペーンの付与ポイントはお買い上げ時の基本ポイントを含めて5倍です。基本ポイントはお買い上げ時に付与、残りをキャンペーンポイントとして上記時期に付与いたします。
  • キャンペーンポイントは、付与月の3ヶ月後の月末まで使える期間限定ポイントとして付与いたします。
  • ストアによってポイント付与率が異なります。ポイントについてはこちらをご確認ください。

注意事項

  • hontoポイント・クーポンを使ってお支払いをされた場合は、ポイント・クーポンご利用後のお支払い金額に対してキャンペーンが適用されます。
  • 本キャンペーンは他のキャンペーンと併用可能です。
  • 本キャンペーンは予告なく変更・中止する場合があります。ご了承ください。

《ポイントサービス実施店舗でお買い物の際のご注意》

  • 店頭でのお買い物の際は必ずお会計前にhontoカードまたは「honto with」アプリ内カードをレジにてご提示ください。
  • hontoポイントカード未登録のお客様はキャンペーン対象外となりますので、期間中に登録を行ってください。
  • 本キャンペーンは、実施店舗以外は対象外です。
  • キャンペーン対象期間は、各対象店舗の営業日・営業時間に準じます。

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